*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

メリークリスマス

メリークリスマス♪
皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
ワンコサンタから笑顔をプレゼントします(笑)

DSC05421サンタクロース わんこ

親ばかサンタからクリスマスプレゼントです。
モデルさんがんばってくれました♪


だんだんとサンタさんの事を疑う次女さん。
来年は、サンタさんのお手伝いできないかなぁ・・・・。
子供の成長は少しさみしいですね。

我が家はみんなにプレゼントが来ます。

息子はスパイクの予定が・・・・1週間前に壊れてしまい買い替え・・・・・(´;ω;`)
洋服も買っちゃったし・・・・本人はお菓子が良かったみたいだけど、他の子との
バランスを考えて筆箱などの文房具セットにしました。塾にも通うしね。

長女は、同級生たちからポーチも化粧品も持っていないことに驚かれたと言っていたので
ポーチと化粧水とかリップとかハンドソープとかにしました。別にお化粧してほしいわけでは
ありませんが・・・。

次女はリュックとゲームのソフトにしました。本当はゲームのソフトは・・・・ですが
欲しいものがどんどん変わり、高価にもなってしまうので・・・・。
難しいですね。

プレゼントはともかく、家族みんなでワイワイお祝いできたことが良かったです。
家族みんなでこんな風にお祝いできるのもあと何回あるのかなぁって最近は
よく思います。
お料理は時間かかって作ってもあっという間になくなってしまうんですけどね。
運動会の大きなお弁当とか、お節のお重とかクリスマスの御馳走とか・・・
たくさん作ってみんなで食べるのもきっとあと10回はないだろうなぁ。

そう考えると大変だけど、大事にしたいです。

夫と2人になったらこんなに食べないしね。どうするのかなぁ。
子供が成長するとこんな風に思ってしまいます。
でも子供たちも特別な日の御馳走は楽しみにしてくれていて嬉しいです。

DSC05445クリスマスごちそう

今年は大きな地震もありました。大きな火事もありました。
当たり前の日常が当たり前ではないことを感じます。

神様、今年も無事にクリスマスを迎えることができました。
ありがとうございます。

料理もね・・・ちょっと手間暇かけると
すごくおいしくなるんだよね。
わかっているけど普段はなかなかできません。

だからね・・・・年に数回の御馳走です(笑)






 家族

0 Comments

Leave a comment