*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

今年もやってきましたくじ引き!

近所のお友達がすごい作家さんで・・・・
彼女の作るガーデン雑貨はかわいいです。
私と会うときは普通に育児の話ですけどね。
忙しい彼女が会いたいなぁって言ってくれるときは
何かあったときかなぁ。

なかなか会えないけど大事なお友達。

DSC05298 木の実

彼女が教えてくれた木の実。○○に落ちているんだよ~~
でも彼女の魔法の手にかかると何だか別の素敵な物に変わる。
すごいね~~~

私はだたそのまま置くだけだけどね。
でも味があって好き♪


さてさて寒くなるこの時期、毎年行われるのがPTA選出です。
子供を持っていると避けれませんね。ずっとなんだか避けている人もいるけど
ご近所でいろいろと言われていたり・・・・。

さてさて、小学校ではすでに役目を終えている我が家。
中学はまだやっていません。人数も倍に増えるし、うまくすればやらずに済みます。
なんたって、合唱祭も行ったことない私が、役員なんてね~~積極的にはできません。
でもブロックごとにくじで当たってしまえば潔くやりますよ。

なんだかんだ理由を書いてやらない人もいるけどね。
そのくじの場に来ない人もいるんだけどね・・・・・。
今年は、出席取ってた・・・・。

自分からやりますって人と、その場でやりますって言ってくれた方もいて(拍手)
残りはあと一人。10数人でのくじ引きになりました。そのうち半分来ていないし・・・・。

で、今年も運よく?!役員にならずにすみました。

実は、夫が本部役員に狙われていて、何度か電話をいただいているので
もし私がなったら電話もなくなるかなぁって思うんだけどね。残念?!

で・・・・来ない人がくじで当たりました。はたしてちゃんとやってくれるのかなぁ。
幼稚園、小学校も含めて一度もやっていない人だしね。

後は次女が中学に入った時に・・・・またくじ引きだわね。

私はくじを引く時淡々とひきます。
絶対やだとか思っていると引いちゃいそうだし
結局は当たった時は覚悟決めるしってスタンスなので。
でもね・・・・やっぱり自分から積極的にはできないなぁ。
仕事休めないしね。

久しぶりに保育園時代のママ友とも遭遇。
こんな時しか会えないんだよね。
子供が大きくなるとね。

いろんな話を聞くことができました。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment