*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

少しずつ大掃除

気がつけば、今年も残す所2週間ちょっとです。
クリスマスまでもあと10ちょっと・・・・。
未だ、ツリーすら出していません(´∀`*;)ゞ

仕事多忙期を乗り越えたので、少しずつ家の事を・・・・。
でも来年の仕事のことですでに不安でいっぱいですけどね。
がんばろう。

DSC05293多肉植え替えその2

ようやくベランダの大掃除しました。
全体は・・・・まだまだ納得できないけど、物を増やすと大変なので
現状維持で・・・・少し物を減らしました。
多肉も伸び伸びになってしまったので適当にぽきぽきして
新しく寄せ植え。いいかげんガーデニングです。(笑)


植物の配置換え、植え替え、掃除して腰が痛くなりました。
今まで広めにとっていたボックスをまとめてみました。

DSC05297 ジャンクボックス

ジャンクな物が好きだった頃、ネットで購入したキャベッジボックスとポテトボックス。
今でも大活躍です♪これだけで雰囲気ありますよね。
って下には、ふとんばさみとか、洗濯バサミ見えますけど、必需品ですからね。
洗濯バサミは色のないものに変えたい~~~って思っています。
どうせ使うならお気に入りの物♪

ふとんばさみは、無印です。このシンプルさがいいんですよね。
これが壊れたらステンレスの物に変えたいなぁ。お値段するけど・・・・。

ついでに網戸掃除、窓ガラス吹き。真っ黒でした。
腰が痛くなりました。

どうにもね・・・・・子供のころから大掃除を手伝わされて育ったもので
週末、家族みんながそれぞれ試合だ少年団だって出かけてしまって一人で
掃除していると悲しくなります。

平日の休みに1人でやるのはいいんだけどね。
リビングなんかすぐに汚されるし(怒)
その後の私の怒りにふれ男性陣はてきぱき動きましたよ。

だって・・・・行かなくてもいい試合見に行ったり、試合の後に遊びに行くんだもの。
って話を同僚にしたら、主婦なんだから当たり前でしょ。なんで文句言うのって笑われました。

そうです~~~私は普通の主婦ではありませんよ~~~~
と言うことで、かかあ殿下ですね。

主婦の皆さん、悲しくなりません?!
ご飯が作られているのもトイレがいつも掃除してあるのも
洗濯が畳まれしまわれているのも当たり前って思われるの。

こういう私はかなり少数派ですね。賛同者に出会いませんけどね。
それでも付き合ってくれる夫と家族に感謝して頑張らないとなぁ。

さてそろそろ年賀状の準備もしないとね。

その前に子供部屋のベット周りを掃除したら
読みかけの漫画や本がわんさかと・・・・
長女のベットにはタオルが数枚・・・・
ベットシーツを洗いましたが、床には息子の教科書が多すぎて
埃もすごくて嫌な気分になりました。

もちろん、息子に掃除させましたけどね。
漫画とか本とか折れておいてあるの信じられないんです。
大事に読んでないって思っちゃうんですよ~~

きれいにしてようやくベットで次女が寝てくれるように・・・
大きくなり寝像も悪くて腰けられて痛い目にあったことが
2日続いて私の逆鱗に触れたのもあるんですけどね。
広々寝てます♪

 生活

0 Comments

Leave a comment