*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ワンコ9カ月と模様替え

次女の学習発表会に行き、風邪をひいた私。
仕事も多忙期で一向によくならなまいまま2週間近く経ってしまいました。
本当に・・・・この頃、元気ですって時期が少ない。
心は元気ですけどね~~~

でも心の状態を表すのが部屋の中・・・・・
リビングはすごい状況に。
一度汚れると負の連鎖・・・・断ち切らねば。

DSC05261模様替え

と言うことで思いたち、ワンコの場所も変えつつ模様替え&掃除しました♪


今までリビングの中心にどどーんとあったわんこスペース。
冬の床暖房の事も考え和室へ移動。まだまだごちゃっと感はありますけどね・・・・・。
やはり増えるつつあるものを捨てなければ・・・・。

ワンコさん、9か月になりました。大きめです。

DSC05270 9カ月

母が一番好きなようです。お風呂に入っていてもストーカーのごとくドアの前に張り付きます。
一緒には入りませんよ~~~汗。
私の言うことを一番聞くかも。なんだかんだと世話していますからね♪
次女も世話しますが、どうにもね・・・・同等ね。

家に帰ると大喜び、着替えしても私の足まわりにまとわりついて離れません。
こんなに母大好きってうちの子たちも小さい頃はそうだったわ~~~懐かしい。
そりゃ、ペットにメロメロになりますね。

ただ、大きくなって噛む力も強くて与えるおもちゃはすぐにボロボロです。
何個駄目にしてしまったことか・・・・・トホホ。
誤飲も増えるので注意が必要です。

食事もようやく2回にしましたが・・・・相変わらずすごいスピードで食べてしまいます。
そろそろ大きくなるのもストップするでしょうか。すでに4kg超えていますが
太ってはいませんよ。

ワンコがいる生活になって半年。今はいないことは考えられませんね。
1年前の今頃、欲しくてたまらなくなったわんこ。
ご縁があって我が家に来てくれたワンコちゃんをこれからも大事に育てます。

話しは違うけど・・・・結婚祝いでいただいた18年物の電子レンジが突然壊れました。
我が家には必需品なのですぐに新しいものを購入・・・・。
夫の気にいった物にしました。

DSC05265レンジ

対面の鍋とか写っちゃっていますけど・・・・・
レンジのおかげで掃除の神様下りてきて一気に掃除をする気になりました。
次の週末もがんばろう。

キッチンを掃除してて冷蔵庫のとり説発見!
見ると出ている表示が故障のサイン。
すぐに業者に来てもらい直してもらいました。
きれいになるって一石二鳥ね♪

やっぱりキッチンがきれいだと嬉しいな。

12月10日記



 ワンコのこと

2 Comments

郁の母  

こんにちは(*^。^*)

ワンコちゃんがお家に来てもう半年、すっかり家族の一員ですね。
4kgなんですね。我が家の長にゃん、次女にゃんは5kgを越えていますから・・・、もしかしてワンコちゃんより大きいのかも?!。

ワンコちゃんの様子を読みながら、我が家の猫たちと同じだなあと思いました。我が家の長にゃん、次女にゃんも母が一番好きです。帰宅するとじゃれついてくるし、トイレやお風呂にもついてきます。後追いしている子どもみたいな感じですね。2匹とも、もう6歳なのですが・・・。家族みんなでお世話しているのですが、なぜか母に一番甘えてきます。やはり「母」の持つ力なのかもしれませんね・・・。
ワンコちゃん、これからが楽しみですね。また、様子をUPしてくださいね。

キッチンきれい・・・。我が家も年末のは頑張ろう!!

2016/12/10 (Sat) 23:24 | REPLY |   

でんでん  

毎日があっという間です

★郁の母さんへ★

毎日があっという間ですよね。気がつけば、わんこが我が家にやってきて半年経ちました。
1年前は長女の受験で頭がいっぱいだったのにね~~併行してワンコの事も考えていたけど。
郁の母さんちのネコちゃんたちもそうなんですね~~やっぱり何が感じるのかなぁ。
トイレに行ってもお風呂場に行ってもいつでもついてきますよ。
子供たちにはもっぱらボールとかおもちゃを加えて遊んでって感じで持って行くのですが。
それでも一番私の所に持ってきてくれます♪

ネコちゃんたちもう6歳なんですね!我が家ももうパピーちゃんって言える時期は少ないです。
あっという間に落ち着いてしまうのかなぁ。でもそんな甘えん坊な部分が残るなら
嬉しいかも(笑) 本当に子供が後追いしていた時期は大変だったけど懐かしくて
かわいかったなぁと思いだしました。

もちろん、飼い主ばかでまたまたわんこの様子は載せますね♪

ふふふ・・・・まだまだ大掃除は進みませんよ。きれいに見えるのは写真マジックです。
今日も暖かい時間帯に頑張ろうと思います。

2016/12/11 (Sun) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment