*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ワンコの日

11月に入って数日たってしまいました。
毎日があっという間に過ぎてきます。
今年も残す所あと2カ月です。
もっともっと毎日を有意義に大事に過ごしたいと思いつつ
何だか体調がすぐれず、もったいないなぁと
思う毎日が続きます。困ったものです。

DSC04893 8ヶ月

11月1日はワンコの日ということで、我が家のわんちゃん。8ヶ月です。
バックのぐちゃぐちゃは気にしないでください。
心の乱れと言うか、元気がないので部屋も乱れています。
やりたいことはたくさんなのに・・・・涙


先日、1カ月ぶりに病院へ予防薬をもらいに行きました。
体重はまたまた増えて4.2kg・・・・やっぱりビックサイズのマルチーズです。
睾丸が一つ下りてこないので、その検診も兼ねて診てもらいます。
それ以外は元気いっぱいです。

どこにあるのか、微妙なので、1歳をめどに手術の予定です。
こわいですけど・・・・お腹に残しておくと癌の発生率があがるそうなので
仕方ないです。去勢手術もそのときにいっしょにします。

まだまだ遊んで遊んでモードです。
他のワンコも大好きで、まだまだお子様な感じなので吠えられることは
ほとんどありません。

毛が深い子なので、すぐにもさもさって感じです♪
仕事で疲れて帰ってきても大歓迎。癒されます♪

次女がたくさん面倒見てくれます。
次女の為にもやっぱり我が家で飼って良かったなぁと思っています。

これからも大事に育てます。

ワンコお散歩仲間も増えました。
特にね・・・・夫が散歩していると相手も覚えてくれます。
ワンコよりも目立つ夫・・・・・苦笑

先日も長女の同級生のママから
声かけられました。

お子さんもママも私は知らなかったけど(お子さんの名前は知ってました)
相手の方は、夫を見てわかったそうです。
どんだけ有名人なんでしょう。
夫と息子が一緒の所を見ててわかったそうです。

子供も夫も有名人な我が家・・・・・
私は地味なので、ちっとも有名にはなりません(爆)

言われるのは・・・・・あの子のお母さん!
あのお父さんの奥さん!
どんだけ~~~~笑

もう慣れましたけどね。

 ワンコのこと

0 Comments

Leave a comment