*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

あれもこれもやりたい。あれもこれもやらなくちゃ

久しぶりに自分の事でも・・・・
昨年度までのブログの更新は、ほぼ毎日だったのに・・・・
この頃は、月に数回になってしまいました(涙)

ネタ切れ?!汗

いえいえ、なんだかいろいろとやらなくてはいけないこともたくさんで
何だかいつも追われている気がします。
頭の中は、やりたいこともやらなくてはいけないことも
たくさんあるのにね・・・・ありすぎて片付いた気がしないです。

DSC04820多肉植え替え

ガーデニングにいい季節。
10月は短い気がする・・・・
多肉の植え替えもしたいことの一つです。


なんだかね・・・・体調崩す事も増えました。
子供の頃、健康優良児で学校なんて2度しか休んでいない私。
小1のときと、中1の時。

あまりに少なくて休んだ日の事覚えています。
どちらも腹痛・・・・たぶんね。ストレスが原因ですよ。

小さい頃からお腹、弱かったんだわ。
昨晩も久しぶりに頭痛・・・・久しぶりじゃないかもしれないけど
その後、夜中に腹痛で胃腸炎。困ったものです。

今日は休みだけど明日の仕事の準備と家事と午後は次女の個人面談。
次女のお友達とのハロウィン、ワンコの病院と予定びっしりです。

なので、逃避してブログ書いています。笑

朝も家の鍵をどこに置いたか分からない次女さん。
母は次女が帰る頃に個人面談で出かけているので家に入れません。
ハロウィンに行けないよって言ったら必死に探していました。
まぁ・・・・大人でもそうだけど、物はいつも同じ場所にもどそうね。

さぁ、何もしないと始まらない。まずは布団干しから・・・・・

次女の個人面談の事はまた別で書きますね。

そうそう図書館の本で無料でどうぞっていうのがあって
たくさん、小説もらってきました。

読書の秋~~~やろうと思うことはどんどん増える。
次女じゃないけど、よくばっちゃだめね。

今日もぼちぼち体調に相談しながら頑張ります。

子供たちは少しずつ手が離れて楽になっているはずが
そうはいかないのは、どうしてでしょう。
まぁ、人生そんなものかな。
やることないのもさみしいしね。

さぁ、がんばろう。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment