*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ワンコは今、反抗期

我が家のワンコ7カ月。
10月はいろいろと初めての体験をしてきました。
たまたま、私の休みと夫の平日の休みが重なったんです♪

トリミング前でぼさぼさですけど・・・・・。
先日、4回目のトリミングが終わりました♪

PA121225 初めての海

初めて海に行きました。
怖がっていました~~笑
海に近づくのはこれが限界でしたよ。
平日なのにサーファーがたくさんでした。
お目当てのドックカフェはお休みでした。残念。


オープンテラスで私と夫はご飯。その間は、待っていられました。

PA121227初めてのお外ご飯

家でもね・・・・私たちの食事中はじっと待っていますよ♪

同じ日ではありませんが・・・・初のドックランへ行ってみました。
平日で、他に誰もいませんでした。

DSC04846初めてのドックラン

ノーリードで嬉しそう?!
それにしても走る犬を撮影するのは、難しいです。
その後、オーナーさんの計らいです、何匹かのワンコちゃんたちと触れ合えました。

また行こうね♪

そんな社会化を練習中のわんこですが、犬の7~8ヶ月って反抗期なんですって。
それまでのしつけがあいまいで効かなくなったりするようです。
確かに最近、また威張ることがあるなぁって実感。
ちゃんとしつけないとね。

おトイレは・・・・家でしなくなって練習中。いつも散歩に行けるとは限らないからね。

この頃ずっと帰りが遅かったから、帰ると大歓迎の後にものすごく怒っていて
たくさん遊んであげます。そういう時に甘がみするので、対応中です。
まだまだ難しいです。

反抗期の息子が2人だわね~~笑

1年前の今頃は、わんこをかうことに
なるとは夢にも思っていませんでした。
不思議ですね♪縁ってあるんですね。

今はいない生活は考えられませんもの。


 ワンコのこと

0 Comments

Leave a comment