*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

わんこ7カ月

毎日があっという間です。仕事もね・・・・
早くも10月になってしまいました。
ワンコが来て、4カ月です。
月の初めにフィラリアとのみダニの予防薬を飲んでいます。

DSC047757カ月その2

7カ月で体重は・・・・3.7kgです。どうりで重いはずだわ。

足はしっかりしてて、タマタマちゃんが一つおりてこない以外は元気です。

DSC047847カ月

お留守番時間も長いので朝夕の散歩と家でのボール遊びが大好きです。



7カ月と言えば、人間で言えば9~10歳ぐらいだそうで・・・
次女と一緒か。まだまだ遊びたい盛りです。

ゲージ内でトイレをしなくなってしまったので、いろいろと勉強して
またトイレトレーニングしないとなぁと思うこの頃。
毎日の散歩は大変だけど、やっぱり仕事から帰ると大歓迎してくれて
ワンコを飼って良かったなぁと思います。

遠い昔、保育園に迎えに行くと子供たち大歓迎だったかなぁ・・・・・。
本当に遠い昔ね。特に息子と次女ね。
長女は、昔から遠慮がちでしたね・・・・。

元気で長生きしてね♪

たまに自転車に乗せて遠くの公園に行きます。
袋に入れて行くんだけど顔を出すのでヒヤヒヤ。
でもだいぶ慣れて座っていてくれます。

大きな公園に行くと犬がたくさんいて、ワンコも喜びます。
大きな公園に来るわんこ達は犬なれしてていいですね。
近所の小さいわんこ達は吠えることが多いですからね。

犬は群れを作る動物。
だから本当はワンコ仲間がいるといいですね。

 ワンコのこと

0 Comments

Leave a comment