*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

社会化も順調♪

我が家のマルチーズちゃん(6か月)。
3回目のトリミングに行ってきました。
前回と同じで・・・・(人間の美容院と同じく、注文が苦手な飼い主)

DSC04743トリミング3回目

前回よりも顔が丸くてかわいいかも(*’U`*)

トリミングのカルテに・・・・お利口♪超かわいい って書かれてた。
一緒にトリミングに入った猫ちゃんは、猫パンチしていたからね(苦笑)
外でも誰にでも愛想のいい子です。

大人になると変わるのかなぁ?!


家でブラッシングする時は、私が下手なのか、がうがうされちゃいますけど。
この所雨で、あまり散歩ができなくて、ストレス溜まっているわんこさん。

DSC04742遊んで遊んで

遊んで、遊んでと次女や息子におねだり中。
外でも他のワンコに同じようにおねだり中ですけど・・・・。

DSC04745少し大人顔

あまり写真がうまく撮れないのだけど、せっかくきれいになったのだから撮影会♪
こんな大人っぽい表情もするようになりました。一瞬だけだけど。

DSC04747あくび

疲れたよ~~ってあくびしました。バックに写るのは息子です(笑)

体も大き目マルチーズさん。
夫がいると遠くの犬のたまり場の公園に連れて行きます。
いろんな犬と挨拶できるようになってきました。

ご近所では私や次女が散歩の時に出会ったわんことご挨拶。
他のワンコに吠えないので、喜ばれます。

ご近所のワンコの兄貴と一緒に散歩できました。
ワンコ兄貴のかかりつけの病院のそばを通ったら先生が出て来てくれて見てくれました。
実はワンコちゃん、たまたまが片方降りてこない病気持ちです。
純血種に多いらしいです。その辺もよく見てくれました。
この病院もいいなぁ・・・・何より私が仕事休みの日にやっているのもいいし、我が家から近い。
次はこの病院に行ってみようかなぁって思いました。

先生にも他は順調ですね♪ちゃんと社会化もできてますって誉められました。

お友達と一緒に散歩できて、新しい病院の先生にも出会えて良かったね。

同僚が仕事で大変だったり
違う同僚が悲しい出来事を抱えていたり・・・・
今まで私を支えてくれた同僚たちが大変なことに。

微力だけど何か力になれないかなぁって思います。
人生いろいろです。
きっときっと乗り越えられる。

神様は乗り越えられない試練は与えないはず。

 ワンコのこと

0 Comments

Leave a comment