*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

体育祭

運動会での私の担当は、カメラです。
ビデオは夫です。

DSC04687体育祭

目も悪いし・・・ミラーレスのデジイチ・・・・
ちゃんと写っているかいつもドキドキします。

連射機能でなんとか撮れましたか?!笑
学年種目は大縄跳び・・・・真ん中でしかも父兄側ではなくて
見えなかったけど、息子掛け声かけていたそうです。
後で夫の撮ったビデオを見てみよう。


息子の体育祭がありました。同じ日、長女は文化祭・・・・
次女は、水泳の習い事に行き、見に行ったのは私と夫と祖母。
小学校の運動会と違って中学は競技会のようで、お弁当も教室だし
中学に近いのでいつも家で食べちゃいます。

1年前まで小さかった息子は、この夏ぐんと背が伸びました。
来年が楽しみです。中2と言えば、まだまだ体の発達具合もバラバラ・・・・
小学校で大きかった子たちにだいぶ追いついてきましたよ。

同じクラスの幼馴染は野球の試合でお休み(すごく足の早い子)
徒競争はでないと聞いていたのに、お友達を応援していたら息子が走ってる!
その子の代わりに走ったらしい。そのレーン、早い子ばかりでした~~~

足首のトレーニングを部活で指示されその成果か少し早くなったようですけどね。
まだまだ訓練して下さいな。

大縄跳びでも障害物競争でもなんだか目立つ息子君。喜びようが大きくて・・・・
家ではあまり言うこと聞かない思春期男子ですが、学校行事は楽しそうでした。
そうそう、小学校時代から屋探れた雰囲気で学校行事もつまらなさそうに参加していた
先輩が、嬉しそうに参加してて、きっとなんだか大人になってきたんだなぁってね
ちょっと感慨深かった。3年生は何でも最後だものね。
息子の中学生活も半分終了ですね。早いものです~~~。

応援団でも体育祭実行委員でも何でもないのに、綱引きとかみんなに作戦伝えていたり
学年種目も大きな声で仕切っていたり、役目がなくてもがんばるんですね。
ちなみに長女もそういうタイプでした。

息子と違うのは部活に入っていなかったし、みんなが言うことは聞いてくれていなかったけどね。
息子は部活にいるし、やっぱり長女とは少し違うね~~~。

ちなみに次女は全く違うタイプですけど、上2人のイメージ強すぎてかわいそうです。
親がわかっているからいいかなぁ。

女子のことをうざく思うお年頃。息子の学年の女子・・・・ほとんど知らず。
知っているのは保育園時代のお友達ぐらい・・・汗。
サッカー部の仲間を応援するのも楽しかったです。長女の時は、長女が良く話すからか
第1子だからか学年の子、男女問わず知っていたんだけどね。

次女の時もさらに知らないかも((((;゚Д゚)))))))

頑張る息子が見れて良かったです。来年で終わりかと思うとさみしいですね。

昨年までと体育祭の時期が変わりました。
次は合唱祭・・・・一度も見にいけないんですけどね。
今年の仕事のシフトでも無理だろうなぁ。

次女の時には行けるといいなぁ。
ちなみに次女の学習発表会は、初めて行けます。
子供の行事が多くて大変って思うことも多かったけど
残り少なくなると貴重な時間だと思います。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment