*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

2回目トリミング

マルチーズを飼いだして2カ月ちょっと。
こんなにも毛が伸びるのが早いとは思いませんでした。
今はパピーちゃん料金で安く済みますが・・・・それでも夫や息子の5倍の料金。
抜け毛が少ないけど、手間はかかりますね~~

DSC04276 5カ月半

ある時、急にもさっとしてしまうんですよね。
やはり1カ月ぐらいでカットした方がいいのかなぁ・・・・。
くまさんのようです。


毛が多い子なので、カットも時間がかかりました。
3時間20分。前回は体は10mmでしたが、今回は6mmにしてもらいました。
足も少しすっきり目にしてもらって・・・・でも本当に切っちゃうと細い足がさみしいので
少し長め。顔も小さくなって、目も大きくなった姿がこんな感じです。

DSC042942回目トリミング

同じ犬ですけど、なんだか違う犬みたいですね。
夏休み私が家にいる時間が長いためすっかりママっこになっているわんこちゃん。
次女もいるのでかまいすぎてちょっと無駄吠えが増えてきたので、
しつけ直し中。

でもトイレした後、お腹空いているで吠えるか、遊んでで吠えるんですよね。
トイレの時は、すぐにほめて、お腹空いてもこちらのペースであげて
遊んでもこちらのペースで・・・・なかなかワンコ育ても難しいです。

すでに3kg・・・・マルチーズにしては大きめです。
体も大きくてまだ太っているわけではないみたいですが・・・・毛がもこもこになると
太って見えて驚きます。

この大きさで5カ月って言うとかなり驚かれます。動きはぴょんぴょんしてて
パピーちゃんってわかってもらえますけどね。
抱っこが重いこの頃です(苦笑)

あまがみもだいぶ減ったけどね。新しい小屋がぼろぼろですよ(涙)

DSC04295お休み中

部屋でボール遊びしていたら
下の牙みたいな歯が抜けて口まわり血だらけでびっくり。苦笑

本日は親ばか日記でした♪

 ワンコのこと

0 Comments

Leave a comment