*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

今月でテニスを辞めます

植物たちにも個性があるように
子供たちにも個性があります。
この多肉たちは、伸びたのでちょきちょき切って
鉢に適当に植えたら、元気に成長しています。

DSC04157多肉 別の場所

今までの鉢が窮屈だったら、違う環境にしてみるのもいいですね。

子供も一緒です。今の環境もいいかもしれないけど
違う環境でもっといい部分が見つかるかもしれない。
習い事もその一つです。
でも適当にってなかなかいかないけどね(苦笑)


先日、書いた習い事を辞める話しをコーチに話し、手続きました。
ずっと長女の時から習っていたコーチ、とってもよくしてもらっていたのだけど
次女もテニスが嫌いという訳ではないけど・・・・。
やはり向いていないというのは否定できない。

いつまでたっても進級しない。あと少し出すって言われても、来週にはできないことも
あるし・・・・本人も別の事をやってみたいようです。
何せテニスは頭を使いますからね・・・・難しいのです。

コーチも次女は6年生まで続けると思っていたらしく驚いていました。
次女の可能性を広げるために、他の事もやってみたいのでと話しました。
長女の時から10年間通ったコートとお別れするのはさみしいですが、仕方ありません。
そのスポーツクラブには水泳で通いますけどね。

初旬に手続きしないと月末に辞められないんですよね。

さて・・・・次女の可能性を求めて前に進みます。

中学に向けて、将来に向けて彼女が楽しめることを見つけたいなぁ。

あと1カ月、楽しくテニスに通いましょう。
さてさて、次は何をするのかなぁ・・・・・とりあえず3年半テニスよくがんばりました

何がいいのかは、結果論。
でも考えて進んだ道に後悔はない。
彼女の笑顔が増えるように、
4年生・・・・少しずついろんなことがわかってきた次女。
自分の苦手な部分もふまえて
人に支えられながら、困った時は言えるように。
まだまだ試行錯誤。
人生って悩むから面白いですね。

たくさんの方、訪問ありがとうございます。

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment