*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

まだまだ勉強しなくちゃ

いろいろと書きたいことがたまっているのに
なんだか書く時間がなくて・・・・でも忘れないように書こうと思います。
日付は、あとからなので、更新日とずれますが、気にしないでくださいね。
この所、以前のように更新できていないのにそれでも遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

DSC04162ピレア

秋に我が家にお迎えしたピレア。昔は水のやりすぎやらなさすぎで枯らしたけど
一度危なかったけど元気です。ずっと室内でしたが、初夏から外に置いています。
環境が変わってどうかなぁって心配したけど、かえって生き生きしているような気がする。
思いこみで育ててはだめですね。目の前の植物と向き合わないと・・・・

育児も一緒。目の前の我が子と向き合わないと・・・・
仕事も一緒。環境を変えて刺激を生かさないと・・・・


書きたいことのひとつ目は自分のことです。
今の仕事についてから20年余り・・・・なんでこの仕事を選んだのかなぁ。
いい出会いもあったけど、直接自分の仕事に生かすような出会いはなかったかも。
先輩方にはいろいろとノウハウを教えていただいて、ここまできました。

数年前に、他の職場から来た上司がいます。
ここ数日、自分の仕事の後に、その上司の仕事を一緒に見学がてらお手伝い?!しました。
思っていた以上に深い内容で、若い頃に出会いたかったなぁ。
いえいえ、まだ遅くない?!残り20年働くとして、今からでも勉強して自分の幅を
広げられるかもしれない。まだまだ日々の仕事に追われているけど、その上司のようには
仕事はできないけど、自分らしいアレンジも加えて、取り入れられることは取りいれて
もっともっと学ぶことはたくさんあるのだなぁと感じた数日間でした。

昨年は、自分の資格スキルアップのために大学に通いました。それもすごく刺激的でした。
通常業務が少し暇になる夏、自分の為の勉強をもっともっとしたいなぁと思います。

あっ・・・・でも子供のことも見ないとね。家事もがんばらないとね。
でも今の思いを忘れないように、ここに書いておきます♪
尊敬する人って周りにたくさんいます。若い人でもね。

私は、そういうの関係なくわからないことは聞いちゃいます。

て・・・・長女の学校に、仕事場から行こうとしてバスを乗り間違え、行先は一緒でも系統が違うとね
つかないんですよね・・・・途中で乗り換える方法をバスの運転手さんが教えてくれて事なきをえました。
ドジは相変わらずですが、こうしていろんな人に助けられて今日も生きています。
日々、感謝♪

子供部屋がずっと汚いのでイライラ。
さすがの私も雷落としました!

次女には友達との花火をしたくば、片付けるように。
長女には条件は出しませんでしたがさすがにまずいと空気をよんで
片付け始めたけど・・・・終わるのか?!

落ち着いて勉強できる日はいつ?!笑

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment