*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

初トリミング & 4カ月

この頃、ブログ書くときいつも体調悪いって書いてます。
寝不足もあるんだろうけど・・・・仕事多忙もあるんだろうけど
何よりも一番苦手な季節・・・夏でございます。

暑いのもつらいのに、急に寒くなったり、冷房で冷えたり・・・・
まぁ年齢を重ねている部分もありますが、胃腸炎か頭痛かどっちかです。
とほほ~~~涙

更新が止まっているのに見来てくださってありがとうございます。

次女もワンコも元気です。

トリミング前の写真です。

DSC04026トリミング前


このぼさぼさ感、かわいいし子イヌって感じですが・・・・何せ毛が多い子なので
すぐに絡まっちゃうし、暑そうだし・・・・におうし・・・・早速トリミングしました♪

その前に・・・・動きが激しすぎてめったに撮れないかわいい写真。

DSC04034かわいい♪

親ばか全開で載せちゃいます♪

で・・・・家ではがうがうのわんこ君ですが、外ではおとなしい。
トリミングなんてできるのかって思ったけど、ちゃんとおとなしくやってもらっていて
驚きました。こりゃ、我が家のしつけがなっていないのか・・・・・。

きれいなうちに撮影撮影♪

DSC04080初トリミング

動きすぎてほとんどちゃんとした写真が撮れませんでした(涙)
わんこのブロガーさんの可愛い写真のようにはいきませんなぁ。

ちなみに散歩中です。掻いてます。

散歩もだいぶ慣れてきましたが、車が通る道は動かないことがほとんどで抱っこです。
朝晩の散歩も一応喜んでくれています。

同じマンションの年上のお兄様型にも挨拶。
みんな男同士は縄張り争いでがうがうしちゃうんだって。
でも我が家のワンコはまだ子供なので、今の所大丈夫。
激しく遊んで攻撃で引かれちゃうけど・・・・・

そのワンコ兄さんたち。次女が大好きで次女に尻尾振っています(笑)

なんとか挨拶させていますよ~~。名前がみんな恰好よくて、私の覚えるの苦手な
カタカナばかり・・・・・我が家のわんこちゃん。一度聞いたら忘れない名前です。おほほ。
子供たちもそうだけど、ほんと、庶民な名前でございます♪

そんなわんこさんも我が家に来て1カ月。月齢も四カ月になりました♪
早いものです。あっという間です。

優先順位は  お母さん>次女>お父さん>息子>長女 です。

単に世話している順ですね。本当の順位は・・・・お父さん>お母さん>長女>息子=次女ですね・・・・

お世話していない長女にはまだまだ距離感があります。
息子も恐る恐るお世話するので・・・・まだまだです。
たくさんの世話している次女ですが、甘いのでなめられていますよ。私も?!
アマがみをなんとかしたいです。

私が仕事で遅くなっても次女がご飯をあげたり
おトイレのお世話をしてくれるので助かります。
ただ、散歩はまだ私か夫と一緒に行きます。

家ではかまいすぎているときもあるので、その都度注意します。
私がキッチンに立っていたり、PCの前にいるときは
あきらめているお利口なわんこです♪



 ワンコのこと

0 Comments

Leave a comment