*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

気になるけど・・・月曜日まで様子をみます

夏菫といも言われるトレニアの中で好きなのは
サマーウェーブです。水切れが駄目で・・・しめりすぎると病気になって
少しだけ手がかかるけど、久しぶりに今年は3種類育てています。

DSC04012サマーウェーブ 2色

これはサマーウェーブだけのハンギング。
花言葉は、温和・可憐・魅力的なあなた・愛敬・控えめな美点・ひらめき・可憐な欲望
トレニアのですが・・・・サマーウェーブは、可憐って意味がありました。
少しずつ伸びてきて、大きくなってきました。伸びる植物が結構好きです。

人も伸び伸び、自分らしく成長できたらいいなぁってね。


私が体調崩したり忙しくしている間に1週間が終わってしまいました。
ブログのコメントの返信も遅くなってしまってすみません。
この間に息子の中2で初めての試験が終わりました。結果は来週ですけどね・・・・・
ゲームしたりテレビも見ていたけど、遅くまで机に向かう息子の姿がありました。
一応、受験に関係ある内申にかかわってくるからね。

1年間で一応中学生の自覚が出てきたのか、母が体調不良でほぼ、何も言わないのが
よかったのか・・・・結果に少しでも結びつくといいね。

さて・・・・わんこちゃんを迎えて少しだけ忙しくなりましたが、変わらない我が家です。
次女も張り切っています。寝る部屋が息子の勉強部屋のベットのため、遅く寝るように
なったのがいけなかったのか、この1週間、4日間も連続で保健室に行ったそうな。

初めに聞いた時は、えっ体調悪いの?って聞いたら、お腹が痛くて○痢になったとか
トイレに行って休んだら治ったとか行っていました。
でも4日も続くなんて・・・・先生も心配してお手紙くれました。

家では元気で疲れたと言いながら習い事も行ったし、食欲もあるし・・・・
原因はなんだろう。変わったことはわんこを飼ったことと、寝る部屋が変わったこと。
もしかしたら次女には負担になっているのかもしれないなぁ。

月曜日も続くなら、病院に行ってみよう。

とりあえず家での状況を先生にお話しして、様子を見てもらおう。

学校に行きたくないとは言わない。
ただ6時間は疲れるってね。

心配はつきない。早ね早起き、規則正しい生活をさせながらもう少し様子を見てみようと思う。

私が体調崩している場合ではないけど・・・・・年々、体調不良の日が増えている。
年とともに・・・・気をつけよう。

毎日、暑くなってきてました。
冷房で寒いです。自律神経がやられる季節です。
体がいろいろと悲鳴をあげていますなぁ。

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment