*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

初めての動物病院

わんこが来てちょうど1週間。
特に大きな心配もなく元気です。

DSC04006マル1週間

歯がかゆいのか何でもがじがじのわんこちゃん。


お家について1週間経ったら動物病院で健康診断を受けるように言われていたので
近くの動物病院に初めて行きました。混んでました・・・・

籠に入れられていたけど、静かによそいきで待っていました。
動物病院で今まで世話してくれていたペットショップのお姉さんに遭遇。
ちゃんと覚えてて尻尾ふりふり愛想を振りまくわんこちゃんでした。

先日、耳掃除をした時に耳の中が汚れていたのが気になって見てもらいました。
たれ耳さんはどうしても汚れやすく外耳炎になりやすいんですよね。
お掃除してもらって薬を入れてもらって1週間後にまた病院になりました。

毛がすぐに伸びちゃって、目に毛が入ってつらそうなので、切ってもらいました。
すっきり♪トリミングは、耳がよくなってから・・・・お散歩は4カ月になってフェラリヤやダニ、ノミ
の予防の薬を飲み始めてからの方がいいそうで・・・・しばらくお家だね。

お散歩行く頃には暑くなっちゃうなぁ・・・・。

それ以外は元気で心配ないそうです。トリミングもやってくれるんですね。
検討しよう。

1時間ちょっとのお出かけだけどいつもと違うペースで疲れたね。

昼間ぐっすり寝ているわんこちゃん。
でも週末は人がいたからゆっくりできなかったね。

明日からまたいつもの日々。
あっという間に成長しちゃうからパピーの時期も楽しもう♪

DSC04021寝顔

ちょっとピンぼけ・・・・よほど疲れたのね。
そんな狭いスペースが涼しいのかなぁ。

 ワンコのこと

0 Comments

Leave a comment