*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

かゆい~~~~

これはわんこ用のおもちゃです。
いろんなおもちゃが売っているけど・・・・
買うなら機能性だけでなくデザイン性も・・・・笑。
家に置くものは気にいったものと決めています。

DSC03936ワンコ用おもちゃ

なのでワンコ用のゲージとかベットとかいろんなものにお金がかかっております。
おほほ。
気にいったものを大事に長く使うが、私の中のポリシー?!です。


わんこを迎える数日前、足に虫さされ・・・・数日後、お腹のあたりにぽちっと・・・。
背中にもぽちっと・・・・かゆみはどんどん広がります。
私だけでなく次女も同じように・・・・・。

最初は単なる虫刺されと思っていましたが、柔らかい所、おなかや胸、脇、背中と
どんどん湿疹のような赤い発疹が・・・・かゆすぎる。
わんこを迎える間にダニにさされたの????

とりあえず布団乾燥機をもっていないので、スチームアイロンで殺菌、掃除機ですいました。
この冬に布団を変えたし・・・・やっぱり羽毛布団の方がダニはわきにくいらしいし
高くてもそっちにすれば良かったかなぁとあれこれ思っていました。

でも同じ部屋で隣に寝ている夫にその症状は現れず・・・やっぱりお肉が柔らかい私と次女が狙われるだわ
と思いこみ激しい私・・・・週末になってしまったので、市販の虫さされの薬を塗りました。
そしてわんこを迎え、ワンコに移ってはまずいってノミ、ダニを寄せ付けない置き型の物を設置。

部屋もきれいにしないとって気合いいれて・・・・・月曜日。
次女と皮膚科を受診しました。

そうしたら・・・・・・汗による湿疹でした(*゚Q゚*)

ダニは、こんなに刺さないし、もっと水疱ができるんですよ。
今週は暑いから、同じようにダニかもって訴えてきた大人の人多いんですよ。
ちなみにちょっとやそっとの温度でダニは死にませんから。布団乾燥機でも・・・・笑


次女ちゃんよりお母さんの方がひどいことになっていますね。
と言うことで塗り薬と飲み薬を処方されました。
次女は薬がすぐにききました。

母は、まだ治りません。しかも薬は眠くなるらしく、通勤電車で寝過ごすかと思いました。
頭もぼーーーっとして朝1の仕事に支障があるわ・・・・涙
夜は早く寝られるけど♪

確かに暑くなってきたけど、汗かいていたんだわ・・・・
次女と私は一緒に寝ていました。そりゃ暑いよね。
これを期に次女はベットに寝てもらいました。
パジャマも薄着にしました。1週間後にまた受診です。

ダニでなくてよかったけど・・・・・年々、いろんな症状が出てきますな。
薬の中に眼圧に影響のあるものが・・・・先生には緑内障のことは話してありますが
少量で短期間なので問題ないと言われました。
薬剤師さんにも確認されました。薬剤師さんもしっかりそこらへんもチェックしているんですね。

持病持ちはいろいろとあります。薬もいろいろとね。

長女さんは部活が始まりお疲れです。
それよりも長い授業か・・・・長い日は4時まで授業ですからね。
初めての中間テストも結果は悲喜こもごも・・・・。

高校での勉強の仕方も自分なりに見つけてね♪笑

息子ももうすぐ1学期期末テストです。
中間がない学校なので、中2初のテスト・・・どうなることやら。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment