*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

大けがでなくて良かった

去年までは、平日の仕事も忙しかったけど
週末もなんだかんだと子供のスポーツのことで忙しかったです。
長女のテニスの応援もほとんど必要なくなり、たまに息子の試合も見に行くけど
少年団時代のように当番があるわけでもなく、次女の習い事も分担したのと
午前中に済むようになり、午後はぽっかり自分時間。
忙しいのに慣れていると、こんなときどうしたらいいのかわからない。
だめですね・・・・・

DSC03713今年度最後のビオラ

1週間ぐらい前まで元気だったビオラさん。
1週間忙しすぎて暑さもあっていっきにアブラムシにやられてしまった。
あきらめもついて、早起きした仕事の日、一気に植え替え作業。
土に触ると落ち着く。

新しい夏の花を購入しよう。写真は、今季、最後のビオラです。
また冬にね~~♪


次女も遊びに行き、長女も息子も部活で・・・ぽっかり時間の午後。
仕事もしたけど・・・・HCに行こうか、早起きして眠くなったから昼寝でもしようかって思ったら
電話がありました。知らない男の人・・・・・。

最初、HCの人かと思いました。ちょうど内窓のリフォームの見積もりを出してもらっていたので。
でも違いました・・・・。

その日、息子は地域の選抜に選ばれてそちらに練習に行っていました。
そこの先生からでした。

選抜テストの試合中(えっ今日は練習でなくてセレクションでもあったのか(゚д゚))
相手の子にぶつかられ吹っ飛び、あばらを打ちつけて、痛がっているとのこと。
どうにも呼吸も荒いので迎えに来てほしいとの連絡でした。

近くの地元中学なら、いいけど・・・・同じ市内とはいえすぐに迎えにいけません。
たまたま夫が休みで少年団に行っているので、夫に連絡がつき、夫に迎えに行ってもらうことに。

息子は大きくはないけど、ふっ飛ばされることはほとんどない。体幹が強いのかなぁ。
でも肋骨?!肺に炎症?!心配ばかり膨らみます。

で、夫に急きょ帰ってきてもらい、保険証を持って病院に行ってもらいました。

その間にまた電話が・・・・・本人落ち着いてきたので大丈夫そうですと・・・・
すでに夫が迎えに来たことを伝えましたが。

夫がつくと息子は泣いていたそうです。
痛くて泣いているのかと思いきや、セレクションの途中で出られなくなったことが
ショックだったらしいです。

セレクションとは知らずに参加した子供たち。3月の練習会は雨で中止だったからね。
そのセレクションで15名が落とされ、さらに試合に選ばれるのは20名。狭き門です。
みんなそれぞれの市の代表で来ているから、セレクションで落とされたくないから必死だよね。
ファウルなみの攻撃で吹っ飛ばされたらしい息子君ですが、大事に至らなくて良かったです。

今までそういう怪我も多いんだけど、不思議と骨折はしていない息子君。
運がいいね~~~。縁と実力があれば、選ばれるでしょう。

家に帰って腰に大きなかさぶたができるぐらいの怪我をしていました。
しかもコブのように腫れて・・・・そりゃかなりの勢いで打ちつけたんだろうね。

相手も必死だから技術で追いつかないとこういう怪我に繋がるプレイも増えるんでしょうね。

夫に迎えに来てもらった足でそのまま中学に行き、先生に報告。荷物を持ち帰り、
グラウンド整備してから帰ってきました。

次の日は試合です。体あってだからね。気をつけてね。

長女さんも朝から部活。自分たちは負けたけど
会場になっていて設営の為に行きました。
1年ぶりにジュニア時代の強豪選手にプレイを見てきたそうです。
昨年度は夏までしか試合に出ていないし
勝ち進まなければ本戦でしか会えない同級生の強豪選手。

相変わらずさらにすごかったそうです。
いろいろと先輩に気を使うことも多く
先輩と言う存在に慣れていなくて
へとへとになって帰ってきましたが
4月に陥っていたスランプ。
自分の悪い所はどうやら修正できて
良くなったようです。

先輩やコーチに細かく指導してもらったおかげだね。
毎日お疲れですけどね・・・・。

 長男のこと

2 Comments

SMILY  

No title

息子くん、大事に至らなくて本当によかった…。
自分の体のことよりも、最後までできなかったことが悔しい…。
うちの次男も似たようなところがあるのでよくわかります。

元気で丈夫な体がなければ、いいプレーもできないものね。
なによりも健康第一でがんばってほしいね♪
いつも一生懸命に練習に励んでいる息子くんだもの、今回の経験を次回にがんばるエネルギーに変えていけると思います(*^^*)
ケガ、早く治りますように…。
お大事にね☆

2016/05/16 (Mon) 21:28 | REPLY |   

でんでん  

本当に・・・・

★SMILYさんへ★

コメントありがとうございます。
長女だけでなく私も忙しい毎日です。とほほ~~~

そんな中、息子の怪我にびっくり。でも今は腫れもひいて大きなかさぶたになっているだけです。
あまり怪我をしない子だけにびっくりしました。
そんな中、今日、同僚の子が車と接触したなんて聞いて、子供が大きくなっても心配はつきないなぁって
改めて思いました。

そうそう選抜の結果はどうなるかわからないけど、一生懸命取り組めるのもあと1年ちょっとだと思うと
部活ってなんて短い時間なんだろうってね思います。
あっという間に息子も受験生になってしまいそうです。

長男くんは初めてのテストどうだったかなぁ?
長女の学校は2期制ですが、あと2週間ぐらいでテストになるようです。
数学の進みが半端ないなぁと聞いていて思います。テストも60分だか90分だか、長いみたい。
仕方ないよね・・・・理数科だからね。忙しい中でも夜中に勉強している姿を見て
少しずつ高校生活に慣れてきたなぁって見てて思います。
私が忙しくて自分の体力もなくてなかなか更新できていませんが・・・・・

またゆっくりお邪魔しますね♪

2016/05/17 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment