*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

家族旅行その2

旅行2日目、伊豆の方へ向かいました。
向かったのは伊豆シャボテン公園。
動物が大好きな次女の為に選びましたが、
熱海から結構距離がありました

それでもずっとずっと楽しみにしている次女。
意外と息子も動物好き。
長女はお付き合いって感じですが、それでも楽しんでくれました。



カピパラが温泉に入るというのを見ました。自分から入ってきてびっくり!
大きなネズミのようでした。

P3291042カぴパラ

温泉の時はすごい人でしたよ。餌もやれたり、触れる場所もあったり
しました。餌やりは楽しかったです(笑)
こう見えて足にひれもあって泳げるし、泳ぐときは耳をペたっとふさぐらしい。
時速50kmで走れるんですって!

その後、次女が楽しみにしていた船に私と乗りました。
いろんなサルたちを近くで見ることができました。

P3290915きつねざる

園内はリス猿が自由に行き来していて、クジャクも普通に歩いていましたよ。

驚いたのが、いつも次女が好きで見ている志村動物園でロケ現場になったチンパンジーの
所がありました。

P3291033チンパンジー

ここに相場君が来たのね♪

シャボテン公園と言うだけあって、サボテンと多肉植物園があって、私が一番時間かけて
見ちゃいました♪

シャボテンの花、かわいいですよね。

P3290975さぼてんの花

多肉の花もかわいいけど・・・・・・一番、写真を撮っちゃったかも。
植物に興味なしの次女と夫はさっさと行ってしまいましたが
中学生組が一緒にお付き合いしてくれました♪

P3290984紅葉キリン

多肉もたくさん♪

P3291011さぼてん

ありすぎて幻想的♪
でも載せすぎもなんなので・・・・ここら辺で。
最後に自分で多肉やサボテンの寄せ植えを作れるコーナーもあったけど
時間もなくなったので、すでに寄せ植えされているサボテンをお持ち帰りました♪

結構園内を歩きました。次女は歩きまわった順にちゃんと言えて
やっぱり好きなことに対しての集中力はすごいなぁと実感しました。

帰りの車は峠道。すごいくねくねした坂で、酔いそうでした。
子供たちは3人とも酔うのですぐに爆睡。
私も助手席で寝ちゃうことも多いけどさすがに今回はずっと夫と話していました。
いやぁ~~~峠道は怖いです。

夫も神経使ったようですよ。

あっという間の家族旅行。
息子は1日だけ部活を休んで、次の日は、今年度最後の練習。
先生も最後と言うことで旅行に行っている間に色紙とかいろいろと
みなさんで段取りをしてくださっていました。

ラインでその様子はわかったけど・・・・何もできずにすみません。

次の日は、息子は先生のお別れ会へ、長女は夢の国へ・・・・
夫は仕事と大忙しの家族です。

忙しいさなか、連れていってくれた夫
ありがとう。素敵な思い出ができました。

長女はスマホでラインのやりとり。
便利だけどね・・・・中高生は使いすぎですね。
母も今回の送別会の件に関しては助かりましたけど・・・・

長女は、充電切れしてましたよ。

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment