*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

家族旅行

結婚してから旅行らしい旅行はしていません。
なんせ、帰省するだけで旅行のようなものですからね。
でも帰省では、私は嫁として頑張るだけで、あげ膳据え膳と言う訳には行きませんよね。

のんびりすることが苦手な夫。
結婚○周年に行くのは、テーマパークのホテル。
長女が高校生になったお祝いに家族旅行したいって思っていて
初めは大阪のあの地へ行こうと言い出したんだけど・・・・・・

私は温泉でのんびりしたいって思うんだよね。
そんな母の気持ちを察して、長女が温泉に行こうと言い出した。

で・・・・・夫にお任せして、家族で熱海に行ってきました♪

P3280839 桜満開

泊ったホテルのそばの桜が1本だけ満開でした。
でもこちらでは、まだ桜はほとんど咲いていませんでしたよ。


息子に部活を休ませたくない夫(先生のことは関係なく)
前もって部活のスケジュールを聞いておいて予定を決めました。
長女のテニスの試合も避け、夫が休みを取って・・・・・行けたのは、ちょうど結婚記念日♪

18年目に突入しました~~
もうすぐ20年だわ。
夫と出会ったのが18歳ですから、それまでの人生と同じ年つき結婚していることになるのかと
思うとなんだか嬉しい♪

20年目の節目の年にも旅行に行こうね♪その時は、ちょうど息子の高校が決まっている頃?!
1年1年が早く感じます。

さて・・・・夫の計画では・・・・午前中、息子の練習試合を観戦。
お昼に出発。その日は熱海の街を散策。
息子は試合を終えてから電車で来て合流。
次の日は、次女の行きたがっている動物メインのシャボテン公園でした。

学生時代、合宿で何度も訪れている県だけど、熱海は初めてでした。
坂がすごかった・・・・笑

長女が海が見たかったようです。雨予報だったけど、さすがに晴れ家族。
雨は降りませんでした♪

P3280842 海

遠くから見る海も近くで見る海もやっぱり癒されました。

次女も水大好き・・・・入りたがって大変でしたけどね・・・・。
夕方、息子も合流して温泉に入ってご飯食べて、みんなで浴衣着て
長女の希望でカラオケして・・・・カラオケ、部屋台無しですが1曲100円でした。
なんだか、懐かしい(爆) 

ずいぶん前に初めて家族でカラオケに行った時、歌えなかった長女さんは
今ではすっかり慣れて、上手でしたよ。

同じ部屋で着替えるのが順番でなんて、言うのが子供の成長を感じさせたけど
家族でこれて良かったわ。
子供が小さい時から、あまり家族旅行していないからこそ、なんだか子供たちも
大喜びでした。

ふつうは、子供が成長するとなかなか行けなくなるんだよね。

朝は早い我が家ですが、ホテルで決まった時間に食事。
その前に帰り支度を済ませて、私と夫は早朝の朝ぶろ楽しんで
次の目的地、シャボテン公園へ行きました。

熱海は意外と近いことに気がつきました。
次女はまた行きたいって言ってくれました。
いつの日か、また行こうね♪

そうそう私が感動したのは、こちら
P3280847 ひめつるそば 
町を散策中に見つけたひめつるそば(ポリゴナム)
コンクリートの脇にこんなにびっしりと生えていました。

すごい生命力♪



 おでかけ

0 Comments

Leave a comment