*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

出会えたことに感謝

秋に植えたビオラが満開です。
暖かくなり水切れもあって、気をつけないと
すぐに花がくたっとなってしまいます。

DSC03498ビオラ満開

これからは忙しい花がら摘みと水やりと
アブラムシとの戦いです。
元気でいられるように液肥もしっかりあげないとね。


まだまだ肌寒い日が続くけど、花たちが春の訪れを知らせてくれます。
春は、出会いと別れの季節です。

息子には、さびしい別れが訪れようとしています。
1年間お世話になった部活の顧問の先生です。

その先生だから、中学で部活を選んでも大丈夫。
そう思える先生でした。いつの日か、別れはくる事はわかっていました。
あと1年、あと1年と思われながらの日々でした。

息子たち1年生もショックでしょうが、2年生はもっともっとショックでしょうね。
この1年でずいぶんと強くしてもらいました。サッカーだけでなく、中学生として
必要なこともたくさん教えてくれました。

後任の先生は誰になるんだろう。

そんな話題も飛び交いましたが、誰であっても今まで通り学んだことを忘れずに
練習あるのみですね。

息子のサッカー人生で、恩師と言えるコーチは何人いるのでしょう。
一生のうちで出会える人は限られています。
どんな人と出会っても学ぶことはある。本人の気持ち次第です。

ショックで涙ぐんでしまった中学生たち、その先生から教わったことを胸に頑張れ!

先生は、ある有名なチームのコーチとして
春から活躍されます。
そんなサッカーの技術も豊富な先生に出会えたことに感謝。

さぁ、最後まで一生懸命練習して、新しい出会いを大事に前を向いていこう。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment