*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

もうすぐ卒業

三寒四温・・・・ひと雨ごとに春が近付いている気がします。
それでもやっぱり寒いなぁ・・・・

もうすぐ卒業式だというのに、今頃、中3ではインフルが流行り始めたらしい。
卒業式に出られますように。

DSC03415サクラソウ

プリムラ・マラコイデス 数年ぶりに育てました。
実家の近所でたくさんのこの花を種から育てている人がいて
この時期見事に満開だったなぁ。

花言葉は・・・・「素朴」「気取らない愛」「運命を開く」

さてさて、子供たちはこれからどんな運命を切り開いていくのでしょう。


仕事も今、忙しいのですが・・・・なかなかブログに向かいあえなくて
更新が止まっていました。そんな中遊びに来て下さった方、応援して下さった方
ありがとうございました。

もうすぐ長女は中学を卒業します。
初めての子の中学生活、どんな風になるのだろうとドキドキした3年前。
同じ年頃のお母さんたちとお話したくて、ブログ村に登録しました。
あれから、早くも3年・・・・おかげさまで、いろんな頑張る仲間に出会え
支えていただき、時に愚痴まで聞いてもらい無事に受験を終えました。

ここで出会った仲間がいなければ、塾に行かずに高校受験を乗り切る術も
勇気も心の支えも知らずにどうなっていたかなぁと思います。
だから、ここで出会った仲間のみなさんに感謝しています。そしてそんな出会いの場を
提供して下さったブログ村にも。

あと少し・・・応援している仲間の受験が終わるまではと考えながら数日が過ぎました。

ブログを初めて11年目。自分の好きなことを思うように書いてきました。
気がつけばブログ村でのランキングが上位になっていて、驚くことも多々。
ランキングばかりではなく訪れてくれる方も増えました。

ずっとずっと交流してきた方には、私がどんな考えなのか理解していただきますが
たまたま覗いてみた方には、やはりわかりにくいでしょうね。
文章も相変わらずですし・・・・(´∀`*;)ゞ

言霊 を信じていますから、なるべくいいことを書きたいと思うのですが、やはりまだまだ
人生修業の身、時には愚痴だらけになることもあります。
書いて自分の心の奥を整理するためでもあります。
ありのままを受け止めてくださるお友達もいますが、やはりいろんな方が見ていますから
不快に思ってしまう方もいるかと思います。そう思えば思うほど、自由に書くことができなくなり
ブログを始めた本来の意味が変わってきてしまうような気がしていました。

なので・・・・・長女が中学に入学とともに登録したブログ村も
長女が卒業を迎える今月、卒業しようと思います。

取り急ぎ、ランキングを辞めました。突然消えて驚かれた方もいるかしら?
ブログは辞めないと思うので・・・・今まで交流してきた方は、変わらずお付き合いさせてくださいね。

ブログ村からは卒業しますが、今まで通りこの場でつづっていると思います。
更新は少しゆっくりになると思いますが・・・・・

今までの感謝をこめて・・・・
そしてお友達にも感謝して、これからもよろしくお願いします。

今までブログ村から遊びに来て下さった方、ありがとうございました。

長女がもう卒業アルバムを持って帰ってきました。
私の頃は卒業してから数カ月して取りに行った記憶が・・・・

違うんですね~~
つい1カ月ちょっと前までアルバム委員をしていたのになぁ。
たくさんのメッセージをもらってきていました。

今の時代、サイン帳ってないのかなぁ。

 独り言

0 Comments

Leave a comment