*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

いろいろありすぎて・・・・

書きたいことは山ほどあるのに
やることも山ほどあって更新遅れています。
2日連続で睡眠が5時間弱でふらふらしています。
その割に仕事がはかどらず自転車操業ですよ~~(゚△゚;ノ)ノ

DSC03376 バレンタイン

日曜日、2週間遅れで次女のバレンタイン交換会♪
土曜日も宿題捨てちゃう事件がありましたから
そして私の飲み会も入って、時間がなくなりましたが
毎年の型抜きクランチチョコとカップケーキとチョコ+買いチョコ
作りすぎ?!笑

そうそう型抜きは、これがあるだけで高級?!に見えるから
いいですよ~~~今年はバラ型も新調しました♪
ラッピングは、何年も買いためたもので済みました♪

好きな子にもあげるのか・・・・さぁ、それはわかりません(=∀=)


お昼は水泳のテストにお付き合い。
なんだか久しぶりに見る次女の水泳でうまくなったなぁと実感。
体も一回り大きくなった気がしました。お誕生日も近いので
洋服を新調しました。自分で決めて、誕生日の日に着るんだって。
同じ姉妹でも全く違うものを選びます。次女は可愛いものが好きです。

その後、長女のスマホを買いに行きました。時間がかかったぁ~~~
お友達に教えてもらった格安SIMで契約。
私も同じ機種で契約して一緒に学んでおります。
若い者には追いつけませんが・・・・・

かばんにスマホが入っているなんてドキドキするっていいながら
帰りの電車でも全く触らない変わった親子でした。

DSC03380格安スマホ

いろいろ教えてくれたお友達ありがとう♪

本当は、この後息子のことを書こうと思っていましたが
長くなりすぎる内容なので、後日に書きます。
こちらの件は、親として大人としていろいろと考えさせられた件です。
よその子でもホッとおけない。最悪の状況にならないように
かわいそうだけど、息子に頑張ってもらわないとって思う出来事でした。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

たくさんの方の訪問ありがとうございます。
本日中に長女のことを先に書きますね。
合格発表前日は、やはり緊張していました。
一緒に受けたお友達も緊張しているメールが来て
お互いますます緊張したようです。

受験は一緒に行っても、発表はみんなバラバラで行く
そう決めていたようです。
私は仕事なので、長女からの連絡を待ちます。

ドキドキする間もなく明日の仕事の準備に追われた日曜日でございました。

 育児

0 Comments

Leave a comment