*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

テスト前あるある・・・・

セダムの横に挿し木で増えた多肉ちゃん。
しっかり根を張ってる?!

DSC03279セダムの横

自分の居場所を見つけてしっかり根を張る。
人もそうでありたいですね。

すっかり受験終了モードですが、合格発表まであと少しです。
都立はこれから・・・・他県では3月が県立の入試だったり・・・
本当に日本全国で受験もいろいろですね。

大学受験は全国区で戦うのですね。
想像つかないなぁ・・・・笑


さて、中学生組は学年末試験中です。
中3は、今さら何を勉強すればいいの?!って言いながら、提出物をしっかりやっております。
中1も提出物とともに勉強?!のはずが、急に机を掃除しだした。
掃除している時間の方が長いんじゃないの~~~

テスト前あるあるですね。

テスト前になると片付けたくなる。
テスト前になると旅行に行きたくなる。

逃避ですな・・・・苦笑

この1年、長女は1人部屋といっても机が1人の部屋で使用+ベットは兄弟で共有。
クローゼットも姉妹で一つずつ共有。
息子と次女の机とおもちゃ類は一部屋に・・・・息子用のクローゼットはその部屋です。

でもそろそろ息子もお年頃。息子の一人部屋計画が始動しています。
ただ・・・・あるものは変わらない。ベットは息子も使うし、バラして使うには狭いので
なんとかベットを一度解体して息子の机部屋に移動。
姉妹の机を同じ部屋(現在長女の使っている部屋)にしようと思っています。
春休み、時間ができたら実行する予定。

ただ・・・・ベットの解体組み立ては夫がいないとできないなぁ。
しかもベットは来た時には組み立ててもらったんでした。

1人部屋に慣れるとうきうきの息子君。まずはしっかりテストを受けてくださいね。

子供部屋、ドアはずっとオープンな我が家です。
部屋で勉強してても廊下を通れば何しているかわかります。
基本どの部屋もオープンのままいきます。

さて、私も週末の予定もびっしり、仕事の締め切りもせまってきています。
息子同様・・・・掃除に走らないようにしないとね(爆)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

何日か前から私に相談したいと次女さん。
ついに話してくれました。
次女、好きな男の子がいるらしい!!!
話してくれるあたり、幼いけどね。

恋愛偏差値低すぎる長女がいるもので
なんだか新鮮です。
長女は、消えてしまった初恋いらい・・・・
ますます恋には無頓着と言うか無縁ですからね。

息子は未知です。
まぁ・・・・話してくれないだろうな。

ある意味成長している次女さん。
しっかりと見守っていかないとね。


 長男のこと

0 Comments

Leave a comment