*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

小さなこだわり

今週のお花は、ラナンキュラスをメインに
イエロー系でまとめました。
昔はそこまで好きではなかった花だけど、今は大好きです。
年に数回、この時期にお持ち帰りします。

DSC03371 ラナンキュラス

花言葉は・・・・・
・魅力的
・美しい人格
・名声
・名誉
・晴れやかな魅力
・光輝を放つ
・あなたは魅力に満ちている

色別では、サーモンピンク:飾らない美しさ

やはり優しい色合いの花が好きです。
同じラナンキュラスでもこんな色合いが好きです。
花を選ぶ時、もちろんお値段も見ますが(苦笑)
自分が納得した花であること・・・色合い、香りなど。

私の小さなこだわりです。


今日は、学級閉鎖で延期になっていた次女の授業参観でした。
劇らしきものをやるようで、次女は初めて楽器に立候補して、私が来るのを
楽しみにしてくれていました。最初の日程なら行けたんだけど・・・・
年度末が迫っています。仕事も多い水曜日・・・夫が行けないならと思ったら
ちょうど遅い出勤の日で夫が行けることになりました。

いつもいつも行けなくてごめんね。いつもいつも夫が行ってくれてありがとう。
なので・・・・PTAに目をつけられてしまうんですね(っω・`。)

今日は急な残業も入って帰りが遅くなりました。
そして小さなこだわりその2。大安にお雛様を出す。

今日のお天気は寒くてイマイチですが、2月の最後の大安でした。
夫にお雛様の箱を下してもらっておいて・・・・夜、掃除して飾りつけました。
日付が変わる20分前、終了♪

DSC03374お雛様

15年前、大安の日に我が家にやってきたお雛様。
もう少し小さくてもよかったかなぁって思うけど、私がお雛様を持っていなかったから
嬉しかったなぁ。と言うことで・・・・女子?!3人のお雛様です。
2月中に出せて良かった。短い期間でごめんね。

年にある数回の行事を大事にしたいと思います。
日ごろは、参観日にも行けないような仕事に追われる毎日ですが
こんな小さなことだけはこだわっています。
そんな思いが子供たちに伝わるといいけどね・・・・・
もうすぐ次女の誕生日、そしてお雛祭り。
大事な行事が控えています。

仕事がいつも忙しい時期にある子供たちの誕生日。
神様がちゃんと子供と向き合うようにってそのあたりにしてくれたのかなぁ。

週末まであと少し。がんばろう。
この所、睡眠不足です。早く寝ないとね・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

さて、中学生組学年末テストが始まりました。
本日は、9教科ある息子だけ。
長女は、明日からです。

本日もテニスの壁打ちに行ったらしい・・・・。
よほどやりたかったのね。

私が家に帰った頃には勉強していましたけどね。

発表までまだ数日。今は最後のテストに全力?!で挑んでね。

 生活

0 Comments

Leave a comment