*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

インフルの恐怖

ぎゅうぎゅうに咲いているサクラソウ。
でも次の花に備えて、ちゃんと蕾もスタンバイ。

DSC03267サクラソウ

それぞれの花が自分で咲く時期を決めている。
人もそう。いつ花開くのか、決めるのは自分。

受験もあと少し・・・・
みんながいっせいに花を開くことは難しいけど
自分にあった場所で自分にあった時期に花開け!

私立受験が始まります。
長女の学年でもインフル発生!
私立は受けない子だって聞いたけど・・・・
受験生をあわてさせないように先生が配慮して言って下さったのかも。

公立には間に合う。
1年後には懐かしい思い出話にきっとなる。

大変なのは、今だけ・・・・・ドキドキはまだまだ続く。


さて・・・・月曜日まで学級閉鎖だった次女のクラス。
案の定、木曜日まで延長になりました(っω・`。)

最後の授業参観も延期。次の延期日には行けないよ~~~涙
仕事、早退するか?!(苦悩)

次女さんは、元気です♪
習字の先生からも電話をいただいて、早い時間にマンツーマンで見てもらったそうです。
振り替えができない習い事なので、先生も病気でないならと配慮してくださったのでしょう。

習字は先生が誉めてくださるので、本当に好きで通っています。
字も本当に上手になりました。
その日、うまく書けた習字は、部屋に飾っています♪

冷蔵庫がレイゾコになってしまったり、お父さんがおとさんになってしまうけど
「っ」はちゃんと入れられるようになってきました。

ゆっくりだけど、確実に成長しています。夫が花粉症でダウンして寝込んでいる横で
ちゃんと学校からの宿題をやっていたそうです。

昨日も書きましたが、息子の学年も学級閉鎖。小学校はかなりの級数が
学級閉鎖のようです((((;゚Д゚)))))))

何も子の受験期に流行らなくてもって思うわ~~~涙
あと少し。あと少し。無事に入試を迎えますように・・・・・
毎日、そのことだけ願っています。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

今週から30分早く学校に行って勉強すると長女さん。
その方が集中できるんだとか。
友達に聞かれることも多いみたいだけど・・・・
友達に教えればその分、自分の頭にも残るし
整理されるから、どんどん教えてあげなさい♪

Z会を集中して解いてて「英語得意になってきたかも♪」だって
今さらですか?!笑

がんばれ!受験生!

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment