*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ハラハラ、ドキドキは続く

私の発熱に対して、たくさんのコメントありがとうございました。
たくさんの訪問、応援もありがとうございました。
更新止まっていましたが、元気?!です。
微熱、微妙な関節痛はあるものの、マスクして仕事もこなしました。
人に移しても申し訳ないので、食事のとき以外は家でもマスクしています。
昨日熱が出たなんて話すと「インフル?」って言われるので
「安心して下さい。インフルじゃありませんから」って言ってまわりました。
安心料の為にも検査してもらって良かったです。

DSC03245多肉もりもり

写真は、大きめの多肉ちゃん。レタスみたい?!笑
それぞれ個性的です。人間と一緒です。

長女も物もらいはできていますが、元気です。
クラスでもインフルは出ておらず、受験生パワー全開です。
みんなR-1飲んでいるようですよ。笑


さて・・・・今週も無事に仕事を終えることができました。
ホッとしたのもつかの間。小学校からメールがきました。

次女のクラス・・・月曜日まで学級閉鎖です。

はぁ~~~ついに来ました。次女がいるクラス、3年連続学級閉鎖です。
弱い学年なのか?先週、隣のクラスでも学級閉鎖がありました。
来週は授業参観があるんですが・・・・どうなんでしょう。

帰ってきた次女は、熱も微熱程度ですが、元気でした。
でも念の為、土曜日のテニスと水泳はお休みしました。
もらっても移しても嫌だしね。

こういう時の習い事って困りますよね。学校でもお母さんと相談して決めなさいって
そういうスタンスになったようです。以前は習い事も駄目って話だったけど・・・
時代が変わってしまったのかしら。

保護者からクレームがあるのかしら。

基本は、我が子の為、他の子の為って考えればおのずと結論ははっきりしていると
思うんですが・・・・以前、すでにインフル終わってから学級閉鎖になった時は
息子は水泳に行かせましたけど・・・・・

それはもうなっていたからなんですけどね。

と言うことで、ゆっくりの土曜日を過ごしています。
こんなときでも息子は、公式戦に行きました。なんと先発で出場するらしい。

長女もイライラしながらも勉強をしています。
応援することしかできません。

こんなにも応援するのにハラハラドキドキするなんて思いもしませんでした。
親としても成長中ですね。でも一番ドキドキしているのは本人ですからね。
それを忘れてはいけません。

自分が受験生だった頃の母の思いがようやく理解できました。
母の言動にイライラしたような気もするけど、今の私と同じように心配してくれていたんだと
今ならわかります。

だから受験生がイライラしても、受け止めるだけです。
慰めの言葉も耳に入りませんからね。表面上は、通常言生活です。
特別なのはR-1を飲ませていることだけです(爆)

日にちが経つのがゆっくりな気がします。
来週は私立の試験。長女は、併願優遇で、公立が実質本番です。
同じ県の受験生!がんばってください。
天気も荒れませんように・・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

Z会の高校講座のセットが到着しました。
英語と数学。
理科や社会は選択しないといけません。
こちらから中止を言わない限り、教材は
止まらないのが通信教育です。

まだ高校受験も終わっていないんですが・・・・
本人は大学受験を見据えてそのまま受講したいというので
Z会高校講座も続けます。

高校入る前に中学全部終わらせてね。

下2人の進研ゼミもそろそろ来るな・・・・
いろいろと物入りです。
忘れてた~~~Σ(ω |||)


 育児

2 Comments

なんちゃって  

No title

体調、戻られて良かったですネ♪ 本当に、この時期、インフルエンザには困りますね。コチラでも、小学校は学級閉鎖がチラホラと。私立入試の時もインフルエンザで追試決定!の生徒さんもいました。まだ、事前に解ればいいのですけど、「当日」「試験中」とか、急だと困りますね・・・やっぱり、予防、頑張るしかないよね。

ここの所、ママ友さん達と会って聞くのが、やっぱり、子ども達の情緒が不安定で。イライラタイプさんやら、グズグズタイプさんやら、やたらとハイテンションやら・・・で。親が余裕がないと滅入るか怒れる・・・なんて話ばかりです。みんな、いろんな思いを抱えながら、机に向かっているんですね。

まぁ・・・日常を保つのが、親にできる事なんだろうねぇ~。

そして、春に向けて・・・モノ入りですね(笑)太りすぎて礼服、新調しました(涙)

2016/02/07 (Sun) 08:21 | REPLY |   

でんでん  

物入りですね~~~

★なんちゃってさんへ★

お騒がせしました~~。今の所、熱も上がらず、次女も大丈夫です。
学級閉鎖って言うことは、クラスで蔓延していたと思うと怖いです。
そちらは、受験で追試もしてくれるんですね!こちらは、きっとそういうのないです。
だからこそ、当日が終わるまではドキドキです。

なかなか、長女の学年のママたちと会う機会がなくて・・・息子の学年のママや
次女の学年のママとは会うんですけどね。
我が家だけではないんですね~~我が家は、ネガティブになったりイライラしたり
そんなことの繰り返しです。でもね・・・他の県はもっと長丁場なんだよって言ったら
驚いてそれは持たないかもって言っていました。
いいながら、問題集に向かっています。

本当に親は平常を装っているしかできません。こんなことがあと数回って思うと
胃が痛いわ~~~苦笑。昨年度、同僚の子が受験でどーんとしているように見えたけど
違ったのかなぁ・・・・。

そうそういろいろと物入りですね。礼服?!入るかなぁ・・・心配になってきた(爆)

2016/02/07 (Sun) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment