*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

クリスマス♪

今年は元気にクリスマスのお祝いができました。
それだけで感謝です。
夫も仕事を休んでくれて、長女のテニスも早い時間で
家族そろってお祝いができたことが幸せです。
長女にも手伝ってもらって作ったお料理♪
作るのに時間がかかってもあっという間にみんなが平らげました。
片付けはみんなで・・・・楽しいクリスマスでした。

DSC03083クリスマスディナー

みんなが食べている写真を撮る暇もなかった・・・・(°_°)


お料理を作りながら・・・・そう言えば、去年だったかクリスマスに具合が悪くなったなぁって
思い出しました。何年かに一度ダウンしちゃう私。疲れが出ちゃうのよね~~~
去年のブログを見たら、やっぱりダウンしてた。 → 過去の記事
それにくらべたら、今年は無事に予定のお料理もできて良かったわ♪

私は、もう御馳走を食べたいって感じではなくて・・・・
家族の笑顔が御馳走でしたけどね。

プレゼントの覚書・・・・・

夫・・・・時計
私・・・・お財布
長女・・・コート
息子・・・マフラー、帽子
次女・・・カチューシャ作るおもちゃ


息子だけって感じですが、前後にスパイク、ランニングシューズ、アンダーなど
サッカーに関するものを大量に買っております。
成長期は物入りですな。

次女は昼間は学童のクリスマスパーティに参加。仮装してお化粧してもらったんだって。
自分の持って行ったアリスの衣装はお友達に貸して自分はサンタさんの格好したんだって。
すごく楽しかったってたくさん話してくれました。

ようやく1年生ぐらいのレベルで話してくれます。
この頃は、学童のお友達とも楽しく遊べるようになっています。
友達とのトラブルで辞めてしまうお友達もいるのだけどね。
次女は遅咲きですが、ようやく友達と遊べるようになったようです。
来年も通うので、いろいろといい刺激をもらってくるかなぁ。

あっという間にクリスマスも終了。
大掃除年賀状書き。いつもは始まっていることがまだです。
でも通常の我が家。息子は、毎日部活だしね。
長女は勉強したり、最後のテニスを楽しんでいます。

あと数日の今年を楽しみたいと思います。
みなさん、風邪に気をつけてがんばりましょう・・・・大掃除(爆)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

クリスマスは家族で過ごせました。
来年はどうかなぁって毎年思う。
あったかいご飯があればみんな集まるかなぁ?!

それぞれのクリスマスを過ごす日も近いだろうけど
それまでは、年に一度の御馳走?!笑 がんばろう~~


 生活

0 Comments

Leave a comment