*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

来年度のPTA

ビオラの寄せ植えにアリッサム。
同じパターンはつまらないと思っていた時期もあったけど
今は、同じパターンで落ち着く。
年を重ね、守りに入っているのか?!(´∀`*;)ゞ

DSC02986アリッサム

アリッサムもこんな色が混じっている子もいます。
ほのかに香りもあって、名脇役?!です。
なんてこぼれダネで増えてくれるなかなかのツワモノでにあります。


毎年、忙しいこの時期。昨年はどうだったのって自分のブログを振り返ると・・・・
同じような生活です。寝落ちしているとか・・・・あはは。
昨晩もそうです。仕事の大きな山は乗り越えたけど、ミスのないように
チェックを怠らないようにしないとね。

そうそう昨年の今頃は、次女のクラスが学級閉鎖になり、息子もインフルになり
次女はインフルではなくリンゴ病になり・・・・中学も先輩たちのクラスが学級閉鎖になり
それはそれは忙しい冬でした。

それに比べれば、子供たちは元気なのである意味ゆったりしていますね。
そんな12月。毎年恒例の来年度の役員決めの季節になりました。
小学校は、すでに決まっているらしい・・・感謝。
そして中学です。残業してへとへとなのに、帰ってすぐに集合場所へ。
昨年度は夫が小学校のPTAが決まっていたので、中学では免除でした。

なんだかんだと、まだ中学の役員はやっていないので、いつかは
やらなければならないでしょう。次女の時もあるから、まだまだ先は長いです。
積極的にはやれないけど、なったら頑張るしかないねって思って行きました。

ブロックごとに役員選出。人数が多いブロックなので、当たらないかなぁって
思うんだけど、すでに免除の人多数。一度でもやった事ある人(中学で)は
免除。今年は立候補の人も数人いて(感謝、感謝)残す所3人の決定!

ただ・・・・・くじを引かなければならない人も10数人。
ほぼ4分の1の確率ですよ。

今年は一斉にくじ引きました。そして見事・・・・はずれました♪
無欲の勝利か?!
来年も参加しなければならないんだけどね。
次女の時は知っているお母さんが激減するから、やるなら今かもしれないけどね。
運命に任せての結果でした。

次は学級委員ですな。
小学校の方は、すでに役員やっているので大丈夫です。
あとは・・・・中学かな。

同じマンションの人もなんとかセーフ。中2のママは、これで中学はなくなったと
ホッとしていました。でも次は高校ですね~~~高校は、3年間ですからね。
毎年のPTA選出はドキドキするけど、それで知り合いも増えるんですが・・・・
やはりなかなか積極的に参加はできないです。

いつもやってくださっている方には感謝です。
いろんな人に支えられ学校もなりたっていますからね。

以上・・・・・来年度ののPTA選出でした。(*´v`)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

役員選出も終わって、長女のテニスのお迎えに行って
すでに21時近く・・・・その日も寝落ちしました。
夕飯の時に少し子供たちの話を聞くぐらいで
ゆっくりできません。
あと少し・・・・がんばるぞ。

待っていてくれる子供たちに感謝。
母は頑張ります~~~

今年、まだクリスマスの飾りも出せていない。
例年より遅いです。焦るなぁ~~~
年賀状も買っていない~~~~
いろいろとまずいなぁ。



 自分のこと

0 Comments

Leave a comment