*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ママ友というより仲間♪

息子が在籍した7年間で知り合ったママたちとの
卒団以来初めての飲み会に参加してきました。

クラブチームに行った子。部活に行った子。
違う部活に行った子。
進路はみんな違うけど、母たちが見守ってきた7年間という絆は
変わりなくて・・・・いろんなことがあったけど、苦楽を共にしたママ友と
いうよりは仲間ですね。

2010_1103_094939-DSC00190 - コピー

小さかった少年たちは思春期に突入して、それぞれ成長中。
声変わりしたりひげが生えたり・・・・・
息子を含め同じ部活組はみんな幼いのだけど、他の子たちは
ずいぶんと成長したようです。


長いようで短かった少年団時代。
懐かしいなぁ。

入団する時はあんなに迷っていたのに、今はこの仲間たちと出会えて
良かったなぁと思います。子供に感謝ですね。

どんな出会いでも、きっと意味がある。
来年度のPTAにもしなったら、それはそれで新しい出会いがあるのかもしれません。

年末に子供たちも含めての同窓会の計画が・・・・・
忙しい時期だけど、成長した子供たちを見てみたいってひそかに思う。

息子だけでなく、少年団の1人1人が愛おしく兄弟のように思えてくるから
不思議です。コーチをしていた夫はなおのことでしょうね。

いろいろとあった少年団。
大変なこともたくさんあったけど、楽しかったなぁ。

部活の応援にも行くけど、やはりそれは子供たちと距離があって
少年団とは違う気がするしな。

明日は息子も今日に続き試合。
隣の中学もクラブチームの子も試合だって。
忙しいサッカー少年たちは場所は違えど頑張っているんだなぁ。

息子だけ見ているとイライラすることも多々あるけど
大人に少しずつ近づいていく少年たちみんなの話はやっぱりキラキラしてて
応援したくなりました。

さて・・・・息子は、新たな部活のメンバーも加わり新たな仲間を作って頑張っています。
明日は試合をちょこっと覗いてこようかなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

私立学校に見学に行った長女さん。
なかなかの好感触だったようです。
先週行った学校の方が、雰囲気はあっている感じだったようだけど
オープン入試で受ける自信はないようです。

明日は模試です。今までとは違う場所の模試です。
さてどうなる?

そうそう次女さんも水泳の進級テストです。
こちらもどうかな・・・・。
それぞれに忙しい日曜日です。

さて飲み会で遅くなったけど、寝坊しないようにしないとね。
行かせてくれた夫に感謝♪

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment