*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

何でも引き受けてくる

今週は、体調がすっきりしないまま終わりました。
腰痛も完治せず、コルセットが手離せません。
風邪も相変わらずで、鼻が止まりません。
お花のお世話も家の掃除もできなくて
私の状況のまま・・・・えらいことになっています(;д;)

心の乱れが部屋の乱れに・・・・・悪循環です。

DSC02938多肉

こんな時、あまりお世話いらずできれいに育つ多肉たち。
孝行モノやなぁって思います。

ただ、我慢しているだけかもしれないけどね(汗)


私と同じく体調がパッとしないのは、長女さん。
期末試験も学力試験もぼちぼち?!本人は納得していませんけどね。
理数の安定はあるものの、国語は時と場合によってしまっています。

z会の効果がでているのは、1年時からやっている理数ですかね。
英語はなかなか難しい。

さて・・・・その長女さん、テニスもぼちぼち。頭痛だと言って休みつつ
続いていますが、後輩たちは休まず練習してて、簡単に勝てなくなっています。
やはりどちらも中途半端ですね。

そろそろ受験に切り替えてほしいって思うのだけど、今度は面接シートを書かないととか
アルバムのレイアウト明日までに考えないととか・・・・やること多しです。

そういえば・・・・卒業アルバム実行委員にもなっているらしい。
何でも引き受けすぎなんじゃないんですか。(。pω-。)

本人いわく、写真に写りたくないから、自分がとる方になるし、編集もするから♪って
言っていますが・・・・同じ代金なら、少しでも写っていればって思うのは親心ですな。

長女や息子、小学校の卒業アルバム、映っている率高し。
ちなみに私は、その他大勢でで移る率低しの子でしたけど(苦笑)

それはさておき、ほどほどに手が抜けない性格。
実行委員になればなったで必死にやってしまう。
誰に似たんだい。

夫?!

人を頼るのが苦手な所は・・・・私?!

人がやらない事引き受けて必死にやる長女さん。
私も高校では文集委員でみんなが来ないのに学校に行ってたなぁ・・・・・。
私に似ているのか?!

受験生の母としては、そろそろ勉強に集中して欲しいなぁと思う日々です。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

土曜日は、私立学校の公開授業。
そして説明会。夫と行きます。

私立はこれで3校目。来週も説明会。
いよいよ決めなくてはいけません。

私の仕事も加速して忙しくなります。
まずは体調管理ですな。


 長女のこと

0 Comments

Leave a comment