*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ラッキーととらえるか、腹をたてるか。

これから年末かけて忙しくなります。
だからなのか、この時期に読みたくなる本は
前向きな気持ちになれる本。
断捨離のような片付けの本。

どちらも心を整理してすっきりするのが目的(爆) (-∀-)

毎年のように読んでいるはずだけど・・・・・
本との出会いも必然。心がほっするままに
読みたいものを読みます。

悩まずこういう時は直感を信じますよ~~~。

PA130645プライドン ジョイ

プライドン ジョイ と言う名のバラ。

今日もいろいろとあったけど、笑顔でいたらこのバラのように
心もハッピーなまま過ごせました♪


この所、胃腸がすっきりしません。
数日前から胃腸炎。またですか?!って感じですけどね。

食べると調子が悪くなるので、食べないようにして出勤。
さすがにお昼前には、恥ずかしいぐらいお腹がなってしまった。
お昼は普通に食べ、夕方も普通にって思っていたらやっぱり調子悪くなっちゃった(T_T)

でもね・・・・ここ数日、太っていたんぶんは解消(^∇^)
と言う事で、ラッキーだったと思いました(´∀`σ)σ

職場でも、先週末にした仕事。変更点があったらしいのに教えてもらえず・・・・
でも間一髪でそれがわかる書類をもらい、免れた~~~~。
って、変更したなら教えてよ!!!って腹を立てるか、
ぎりぎりでもわかることができて良かったと思うか・・・・・

私は、わかってラッキーだったって思いました(´∀`σ)σ

連絡してくれなかった相手にもちゃんと笑顔で教えてくださいね~~~困りますって
言っておきましたけどね。周りの契約社員の同僚たちは、ひどいって怒ってくれたけどね。
確かにね・・・・・大事な変更を教えてくれないのは困るんです。

でも結果的には、ぎりぎりで間に合って、私の担当者に害はなかったので良しとしましょう。
みんな忙しいからね・・・・土曜日出勤していないの私だけだし・・・・
まっ金曜日に残業してて、教えてくれても良かったんですが。

とにもかくにも、自分でアンテナ張っていないと、大事な案件も忘れて伝えられない事が
多いため、コミュ力が磨かれる毎日です(-∀-) よしとしましょう。

同じ出来事・・・・・起こってしまった事はもう変えられない。

だから、怒ってイライラするよりも大事に至らなくて良かったと思うようにしたら
気持ちもイライラしなくて済みました~~~

おほほ。本の効果ありですな( ^ω^ )

子供たち・・・・・あまりの部屋の汚さに、ようやく腰をあげて掃除してくれた♪

ね~~~いいことたくさんです。
胃腸炎はきついけど、それでもラッキーだと思えればいい事もたくさんある事に
気がつきます。お部屋をきれいにすると運気アップですよ~~~
さぁ、私も掃除しよう

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

本日、次女はやった宿題を忘れていたので叱ったけどね。
それでも習字が終わって30分だけど新しいお友達と
遊ぶことができた。次女の成長はゆっくりだけど
少しずつ世界が広がっているね。
新しいお友達と遊ぶ約束ができた・・・・ラッキーなことです。

長女さん、昨日やる予定のZ会のVテスト。
本日ですが、仕上げて提出しました。
これから集中して勉強するのか?!

息子・・・・・本日も遊び。遊び過ぎだろう!
3日間で使った金額を言わせ、中1で使う金額ではないことを
話すと納得していました。
でも部屋の掃除をしたので、よしとしましょう。

笑顔でいれば明日もいいことあるはず?!笑

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment