*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

行きたかった場所

夫婦2人だけの時間が数年後にはやってくる。
5年後には、次女も中学生で夫婦で過ごす時間ばかりになるでしょう。
でも今もこうしてたまにできる夫婦時間を大切にしたいなぁと思います。

平日に休みがある私。
シフト勤務の夫、うまく休みが重なって、たまにだけど
お出かけします。フフフ、2人でね。

今日は、この時期にしか見ることができない場所へ連れて行ってもらいました。

DSC02445コスモス

コスモス畑。
 
どんな花でも満開の季節、見ることができるのは幸せですね。
今日は、コスモスの花の写真をたくさん載せますね。


コスモスの花の思い出・・・・・祖母との旅行。
学生時代、たった一泊だったけど祖母と旅行に行きました。
観光をするわけでもなくのんびりと温泉につかって散歩して
その時、道端にたくさんのコスモスの花が・・・・。

コスモスの花を見ると、優しかった祖母の事を思い出します。

DSC02441コスモス畑

コスモスの思い出その2・・・・家族旅行。
次女はまだ生まれていなかったけど、家族で日帰りで八ヶ岳へ・・・
コスモス満開できれいでした。

PA130571コスモス

いろんな色のコスモスがあるけど、優しいピンクが好きです。
ここは、ボランティアの人が河原にたくさん植えてくれたコスモス畑です。
花畑ってやっぱり好きだなぁ~~~

子供の頃、花畑に寝ころびたいって思いませんでしたか?
ひまわり畑、ラベンダー畑、ポピー畑・・・・
夫は、特に花が好きというわけではないけど、こうやって私の好きに付き合ってくれます。
ありがたいです。

私は夫の好きにつきあっているかなぁ・・・・・。

夫の好きなことはスポーツ観戦ですかね。
そうそう、近くでJリーガーが練習していました。夫はそちらを観戦。ヽ(´∀`)ノ
Jリーガーが近くで見れました。みんな体が大きくて迫力がありました。

PA130583コスモス

ものすごい大きなレンズを抱えたおじさまがたくさん。
何でも鳥とコスモスのコラボ写真を撮るんだとか。
みなさん、鳥が飛び立つ瞬間を待っていましたよ。

PA130578コスモス

本日のお気に入りの1枚です。
今日は2つのカメラ持参でたくさん撮りました。
実は、この後、バラ園にも連れて行ってもらいました。
コスモスとバラを合わせて400枚ほど撮影。(-∀-)
腕はまだまだですけどね~~~
 
バラの写真は少しずつブログで使いますね♪
バラはやっぱり美人さんでしたよ。

今週は、仕事も子供の事も盛りだくさんです。
束の間の小休憩?!癒しの時間をありがとう。

私は、美術館とかも好きなんだけど・・・・どうにも夫とは趣味があいませんで・・・
それでもこうして付き合ってくれてありがたいものです。
いつの日か2人で景色のきれいな所を旅行したいなぁって思います。
家族で?! それもいいけど・・・・・
夫と子供たちはアクティブな場所が好きなので、しばらくはそちらに合わせましょう。

何話したかなぁ?!いつも話しているから、特別な会話はありませんでした。
たまには、子供たちの事ではないブログを書きましょう(´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

来月はイチョウ並木を見に行きたい。
紅葉もね・・・・そういえば、紅葉見に連れて行ってもらった事もあったな。
紫陽花もね・・・・感謝、感謝です。

さて、明日は母の顔に戻りましょう。
仕事もがんばります♪

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment