*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

中学男子成長中。

半そでで過ごすには寒い季節になってきました。
朝からの雨で息子は試合中止。
でも午後は遊びに行きました。
心配かけ通し?!の長女さんもお友達と
ウィンドウショッピング+おしゃべりに1日出かけました。

きっと来週は、体育祭を終えて打ち上げだとか言って
2人とも出かけていくんでしょうね。
1人目では驚いた打ち上げも2人目は気にならなくなるんて
親としても甘くなったものです。

とりあえずみんなで行く打ち上げのようですが・・・・・。

DSC02440種

重い腰を上げベランダを少し掃除して、朝顔の蔓をほどきました。
まだ種が乾いていないものもあるので、もう少しのびのびした
朝顔を育てます。
次女のホウセンカも枯れて、種を取ることができました。
来年の春まで待っててね♪

こぼれダネで育ったアリッサムがもう花を咲かせました。

DSC02433アリッサム

小さな花に癒されます。
小さな生命力に勇気をもらいます。


まだまだ幼い長男のこと。
中学に入って背が伸びだしました。私が抜かされるまであと少し?!
昨年、買ったズボンや長袖のTシャツはすべて着られなくなりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
足も太くなっているんですね・・・・

衣替えついでに、本日はカードでお安くなったので購入しました。
ズボンは履いてもらわないとわからないしね。
ベルトもつい最近まで嫌がっていたけど、制服のベルトで慣れたのか
こちらも購入しました。

あと小3から使っていたスポーツメイカーのお財布がそろそろ変えたいと言い出したので
誕生日前倒しで購入。打ち上げの時おしゃれしていくのかなぁ?!笑

春には嫌がっていたボーダーのTシャツも購入。
少しずつ大人になってきていますね。|д゚)チラッ

すかさず長女のチェックが入りました。合格でしたヽ(´∀`)ノ
小学生時代ほど穴開けたりする着方はしないから、いいけどね。
それにしても・・・・中学に入った途端、ジュニアサイズの売り場で買うことを嫌がり
紳士服コーナーで買うことになりました。

息子もいろいろと成長していますなぁ。

小学校に入り、スポーツブランドばかり来ていた時期。
高学年になりそれは嫌だと言いだした時期。
そして今はジュニア売り場では買わない時期。

そのうち自分で服を買うようになるんでしょうか・・・・・
それは、ないかも。夫もそういう人ではないですからね。

夫の長Tも購入。こちらは長女が選びましたよ。

いろいろと物入りですが、新調するのは嬉しいものです。
ちなみに次女は先週、新調しました。こちらも成長期です。

長女はあまり成長期ではないけど、おしゃれの為に新調しましたよ。

中学生が好む服というのはよくわからないので長女さんに聞きます。
ただ、長女さんはボーイッシュな格好が好きなので世間とはずれていますが
自分に似合うものをよく知っています。

次女はその年代なりに流行っているものかな。
息子は何でもいい感じだけど、意外とこだわりがあるので難しいです。
自分の買い物が一番気楽だけど、家族のものを買うのも楽しいです。
我が子にかわいい恰好、かっこいい恰好して欲しいと思う親心。
なんて・・・・自分が思春期さんで、あまり楽しんだ記憶がないので
仕方ないですね。今は大きいサイズもたくさんあって、いい時代になったものです。

なんて安心せず痩せねば・・・・おほほ。
そして働かねば・・・・うふふ。(-∀-)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

明日で3連休も終わりですね。
息子も体育祭前で練習がないけど
すでに遊ぶ約束をしているらしい・・・・
忙しいのはいいけどね。

やる事はしっかりやってね。
月末からまた試合が続きます。
忙しい部活で何よりです。
男子はパワー発散してもらわないと
困りますから。

それにしても背が抜かされるのはなんか悔しい。爆



 長男のこと

0 Comments

Leave a comment