*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

花のパワー

1年前は、マンションの修繕工事で出来なかったガーデニング。
今年はベランダの3分の1で楽しんでいます。
2年ぶりに職場に千日紅を切り花にして持って行ったら
みなさん喜んでくださいました。

DSC02187千日紅

千日紅と伸びたアイビーで小さなブーケを作って。
写真撮り忘れました。
職場の同僚が好きだった花。
今はもう会えないけど、きっと空で喜んでくれるかな。


何人もの人にありがとうって言われました。
なんだか嬉しい。花って見るだけで元気をくれます。

切り花の生きている時間は短いけど、精一杯きれいにさいてくれて
人の心を癒してくれる。
だから家の中に、ベランダに花を切らさないようにしたい。

家族は何も言わない。それが当たり前の風景になっているから・・・・
私の花好きは母譲り。母は祖母譲り。
子供たちが花が好きになるかはわからない。

でも自分で自分の家を構えた時に。ふっと花を飾るようになるかな?!

私が花の世話をしだしたのは1人暮らしをしてから。
さみしい一人暮らしでも花が癒してくれました。

少しずつ寒くなりました。
子供たちは忙しいです。
私もまた仕事が忙しいです。
そんなときほど花パワーが必要な私です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

9月の頭から始めた次女のチャレンジタッチ。
基礎編だけはすべて終了しました。
言われなくても毎日出来るってすごいなぁ・・・・。

「あっこれ学校で習った」

次女に必要なのは自信です。
間違え直しも忘れないようにすぐにやってしまいます。
全部花丸目指すようです。

漢字は相変わらず厳しいけど・・・・・
辞書を引きながら取り組みます。
辞書を引く事はドラゼミで身につけました。

親としては紙に書いてほしい気もするんだけどね(苦笑)

 ガーデニング

0 Comments

Leave a comment