*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

久しぶりに息子の試合


虹の道みたいだったポーチュラカ。
未来へ続く明るい道みたい。
子供たちが進む未来が明るいものでありますように。
親の願いってそれぐらいですね。

DSC02140ポーチュラカ

この所、あまり登場しない息子。
あれこれ言いすぎると、少々反抗してきますが
まだまだ妹にちょっかい出してけんかばかりする
幼い中1です。

部活で体づくりのためにしっかりご飯を食べるように言われて
試合に出たくて必死にご飯をお代わりしています。
良く寝た夏休み・・・・背も数cm伸びました。
4月に買った靴もサイズアウトで、新調しています。
伸び盛りですね。
そんな息子の試合を見て撮影してきました。


息子の試合は、何度か見にっていますが、写真を撮るのは久しぶりです。

ファインダーから覗くとずいぶんと大きくなったなぁと実感しました。

DSC02172サッカーの試合


ドリブルで突破もあったけど、すぐに囲まれちゃう。
最初の試合は出られなかったけど、ご飯をたくさん食べたおかげで
2試合目は2年生とともに出場。なかなかパス回しがうまくいかなかったね。

3試合目は前半だけ2年生レギュラーメンバーに入れてもらえたよう。
残念ながら試合は次女の水泳で見れず・・・・頑張っていたのかな。
4試合目は1年生中心の試合、ずいぶんと出してもらっているのに
後半の最初まで出してもらっていました。

でも最後の方はふらふらでしたね。
すでに1時間半以上走っていますから・・・・・。

同じ学年のママたちに話しかけ交流。
1年前までは敵チーム。今は仲間。
息子の事をよく知っていてくれてありがたいです。

たまたま息子と仲良しの子のママでした♪

少年団のように母の出番はほとんどないけど、こうしてまだ応援させてもらえる事は
幸せですね。

今日は、あまり勝てなかったけど、まだまだ課題を見つけて頑張れ!息子!

本日も息子の試合応援、次女の水泳お付き合い、長女のテニスのお迎え・・・・。
あっという間の週末でした。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

先輩ママや同級生ママから聞く息子の様子は
家でとは違っていて、やっぱり外では頑張っているんだなぁと
思いました。

それにしても中学生は、体格差がいろいろです。
もう大人並みの体格の子もいれば、細くて小学生?!
みたいな体格の子もいます。

息子は、背は伸びてきたけどまだまだ小さくて、細いです。
この1年は、走り込みと体づくりですね。

母もご飯作りがんばらないとね。


 長男のこと

0 Comments

Leave a comment