*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

やはり家族と行きたいな

秋雨前線と台風が重なり
大変なことになったここ数日。
我が家も川が近くないわけではない。
もう何十年も水害は起きていないけど
これから先、起きないとも限らないんですね。
地震とともに、自然災害の恐ろしさを感じます。
被災地が少しでも早く復興しますように。

P9110449てるてるぼうず

9月に入って、いや8月中旬から雨の日ばかり・・・・。
次女がテルテル坊主を作っていました。

今日は理科と総合の観察で川にすむ生き物を観察の予定。
でもこんな時に危険だよね・・・・って心配していたら
天気になったけど、もちろん川へ行くのは中止でした。

週末はいい天気になりそうです。


さて、仕事の所用で横浜に出かけました。
久しぶりだな・・・・・。通過することはあってもね。

仕事も済んで、せっかくだからと近くの中華街に行ってみました。

象徴する門は、工事中で見れませんでした。

P9110451中華街

平日でしたが、たくさんの人・・・・観光客でいっぱいでした。
修学旅行の学生さんもね。みんないろんなもの食べながら歩いていましたよ。

せっかくなので、お土産買ったりしていたら、栗売りのお姉さんに声をかけられ
せっかくなので買いました♪高かったけど・・・・・。

いろんなお店がありすぎて、でもせっかくだから、ここでお昼をって思ったけど
小心者でようやく入れたファーストフードのような雰囲気のお店で飲茶セットを
いただきました。

P9110450飲茶セット

そうしたら・・・・数年前、家族で入ったお店でした(笑)
やっぱり家族で来たいなぁと思いました。

あまり時間がなかったので、他はまわりませんでしたが、いつでも行けると思いつつ
行けない場所はたくさんです。息子の少年団が終わったけど、今は週末は
次女の習い事を入れてしまっているので、なかなかお出かけはできません。
ましてや家族でって厳しいですね。

子供たちが巣立つ前にみんなで旅行に行きたいなぁとひそかに思うのでした。
仕事のついでだったけど、夏休み中どこにも出かけなかったから、小さな観光でしたが
楽しかったです。

道に迷って、最寄りの駅が違ったけどね(爆)

無事に時間通りに帰れて良かったです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

生きていると息が詰まることもある。
育児でも仕事でも・・・・
いる場所は同じでね・・・・。

そんな時、普段行かない場所に身を置いてみるって
大事だなぁってリフレッシュ出来て思いました。

パワー充電。がんばるぞ!
明日は、併願校狙いの学校の文化祭に長女と夫が行ってくれます。
どんな学校かなぁ・・・・話を聞くのも楽しみです♪

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment