*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

台風で休校・・・・

今日は、小学校も中学校も台風で臨時休校と
なりました。行事命の長女は、朝から練習できないってイライラしてました。
息子と次女は大喜びでしたよ。

午前中はそこまで雨も降らず、これで休校?!って感じでしたが
お昼前から急に雨風がひどくなりました。
土砂災害警報まで出て、やはり台風は恐ろしいですね。

それでも数時間後には青空が・・・・
外に出たくて仕方ないのは次女。
お友達と遊びたいって・・・・でもね。なんのための休校か話して
行かせませんでしたけどね。

3人とも体力余っています。母は運動不足です・・・。

DSC02133次女

こんなことして遊んでます。


こんな日は家でのんびりです。
長女は、昨晩遅くまで勉強していたようで、午前中は寝てました。
息子は寝たりゲームしたり漫画読んだり・・・・
次女は、シルバニアで遊んだり、チャレンジタッチしたり・・・・

みんなでゲームしたり(ボードゲームです)、夫だけは朝から出勤で大変でした。

母は、次女とやる前にリハーサルでこんなものを作っていました。

DSC02136手づくり

お日様がないからなかなか固まらないけどね。100均の材料でこんな風に・・・・・
熱しやすく冷めやすい母を刺激する。うぅぅぅ~~~押し花とか入れたい。

明日も天気が悪ければ次女と作ってみようと思います。

台風、まだまだ被害がありそうで怖いです。
早く通り過ぎますように。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

2学期はまだ始まったばかり。
こんな天候ですが、明日は次女の授業参観です。
無事にあるかな・・・・

クラスの様子を見に行ってみます。

 育児

0 Comments

Leave a comment