*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

完璧主義ではないけど・・・・

朝、雷で目が覚めました。
今日も天気が悪いのか・・・・って思って
重装備で出かけたら、午後からは暑くて
具合が悪くなりました。

一日立ち仕事で足が棒のようです。
体力不足を感じます。

DSC02095.jpg

この所の涼しさで油断していました。
油断大敵です。
涼しい色の花に癒されて、今月も頑張ろう。


仕事は、なれたと思った頃に新しい配置換えで新しい出会い。
それだけで結構戸惑います。バタバタと・・・・

この夏、ずっと次女につきっきりモードだったので学校も始まったし
仕事モードに切り替えしないとって思うのだけど
年々、柔軟性がなくなっていく気がします。

準備も70%では、失敗もします。
ストレスをためないためには7~8割でOKって思うようにしているけど
やっぱり失敗は、落ち込みます。
体調不良だと、その点さらに・・・・・・

若い頃よりも完璧主義ではないけど、それでももっともっと勉強して
仕事の腕もあげていかないとなぁと思う。

ほどほどは何でも難しい。
家庭と仕事のバランスも。
育児にのめり込み過ぎない事も。
家事をしっかりやることも。

まぁ家事だけはほどほどですけど・・・・・笑

明日は、暑いかな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

長女さんも意外と完璧主義。
似ているなぁと思うときがある。
宿題もしっかりやりきるタイプ。
不器用だなぁと思うけど、それで力をつけていく。

たまに天然で抜けている所まで似ている気がする。

学力試験の数学で解からない問題があって、悩んでいた。
多くの人の答えは○○って言うんだけど
数学天才くんは△△って言うんだけどどうなのかなぁ。

覚えてきた問題を教えてもらって、一緒に考える。
まだ答えられて良かった。
母も納得いかないとすっきりしなくて
軍配は天才くんでした♪長女も納得。

図形は数こなさないとね。

明日も夏休み明けテスト満載みたいです。

ぼちぼちパワーアップしていこうね。

みなさんのブログ、読み逃げも厳しくてすみません。
週末には落ち着くと思うのでゆっくりお邪魔させてくださいね。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment