*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

5年後までに・・・・

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。
別にお盆休みをしていたわけじゃありません。
長女と2人の穏やかな時間が流れています。

ただ・・・・・暇だったのです

DSC01926雲

けんかばかりでうるさい息子と次女がいないこと。
宿題の号令もかけなくていいこと。
仕事もお休みで、長女はマイペースに過ごしています。

ふっと思う。子供たちの宿題でぎゃあぴい言っているのもあと数年なんだと。
おさんどん大変って言っているのもあと数年なんだと・・・・・

2人の分の家事は少なくて、楽すぎて・・・・でもやる気も起きないけどね(苦笑)

私は自分の人生、生きているだろうかってふっと思った。
5年後何してるの?子供の事しかやることなくていいのかなぁって
ふっと思った。

5年後の次女は、中学生・・・・
発達ゆっくりさんだから、5年後でもお世話焼いているかもしれないけど
10年後には確実に一人で過ごす時間ばかりになってしまう。

その時に自分ですることはあるんだろうかってね。

孫はまだだろうしね(爆)

何か始めなくちゃって思ったお盆でした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

悩んだりしながらも、子供はここまで大きくなったんだなぁと思います。
どんどん親の手を離していきます。

次女は1日おきに電話してくる。
声聞きたいんだね。

嬉しいような恥ずかしいような・・・・・・
私はそんな素直な子供ではなかったからね。

そうそう長女のZ会の模試も結果が出てきた!
撃沈・・・・平均は超えていますが、順位はさほど変わっていないけど
確実に分母が減っています。
1年生の時の半分以下・・・・・
みんな塾に切り替えているのだろうか。

マイペース長女さんは見守るのみです。

明日には3人が帰ってきます。にぎやかです。
ネタもたくさんでしょうね。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment