*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

息子の家庭科の宿題

暑いですね・・・・・気がつけば、残暑でしょうか?!
自分の勉強で楽しい毎日でしたが、それなりにハードで
胃腸炎になっています。

P8050419ペチュニア

ベランダの花たちの水やりは世話好き次女さんにお任せ。
梅雨の時期に病気になって切り戻していたペチュニアが
元気に復活。

私も早く復活したいなぁ・・・・。


さて、宿題終了のカウントダウンに入らないといけない息子。
家庭科の宿題は洗濯をすべて自分でやるです。

洗濯機を回すぐらいはさせています。
取り込んで畳むぐらいはさせています。

が・・・・・各洗濯物をそれぞれの場所にしまうのはやっていないので
畳んでもぐちゃぐちゃな洗濯物そのままになっていました。
畳み始めるのも遅いし・・・・もちろん普段ほしていないのでしわしわです。

息子のためには必要な宿題ですが、母がイライラしますね~~~

私が研修で忙しい1週間で家の中がめちゃくちゃになっていました。
特に息子が勉強道具をやりっぱなしで積んでいく。
2年前の長女さんと同じです。

これは、通らないといけない道なんでしょうか。
クーラーがリビングにしかない昭和のような我が家なので仕方ないけど
使ったものを元に戻さないから散らかるんですよね。

とほほ。

体調は悪くなるばかりです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

本日は夫もお休みでした。
またも遠出を企画してくれていましたが
私の体調も悪い上に・・・いつも急だよ
そしてお盆前に眼科の定期検診があるので
結局行きませんでした。

疲れもかなり溜まっているしね。

夫は次女の行きたがっていた釣り堀に連れて行ってくれました。

2時間以上・・・・次女は楽しんで、絵日記終了しました。
私だったら1時間も付き合えないだろう。

夫は明日からまた自治会でお仕事です。
倒れないでね~~~
家庭を顧みるのがどうにもマイペースですね。

息子は明日は練習試合だそうです。
塾組は模試があるらしく、トレセンの先輩もいなくて
たくさん出るチャンスって喜んでいましたが・・・・

宿題終わらないと試合出れないよ。(苦笑)

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment