*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

11年目突入

電線映っちゃっているけど・・・・近所の花火大会。
この花火大会が終わると夏も折り返し気分です。

P8010436.jpg

子供たちの夏休みも3分の1が終了しました。


忙しい毎日で、更新が止まっている中、遊びに来てくださってありがとうございます。
日々、充実していますが、体調も壊しています。
腸炎です・・・・とほほ。

さて、こんなたわいもないブログもこの8月に入ってついに11年目です。
10年前、ブログって何?メールですらよくわかっていなかった私が
良くもまぁ、続いたと思います。もともと中学生の頃から日記を書くことは
続いていたので、その延長のようなものですけどね。

昔書いた日記はすべて捨ててしまいましたが(書いている内容も・・・なので)
荒れた?!思春期は、友達の事や部活の悩み、親への不満を書いていた気もします。
きっと今見たら恥ずかしい内容でしょうね。

ブログに書くということは、人の目にも見えるし、残るということです。
初めは素敵なサイトのお友達とお話したくて、始めたんですが
書くことで心の整理に繋がっている事。いつの日か子供たちが目にしたとき
母がこんな風に思って育児をしてきたんだってこと。
忙しくてコミュニケーションが取れないときの夫へのメッセージだったり
いろんな意味でこのブログを続けてきたように思います。

ブログを通じて知り合った方もたくさんです。感謝。
10年と言う長い月日の中で、ブログを辞めてしまった方も多いけど
同じように続けている方や活躍されているお友達もいます。
私はあまり変わっていないけどね。それでも平凡?!ななりに
自分の人生を楽しんで?!生きています。

子供たちが成長して書く内容は変わってきていますが
それでも5年前の悩みは、その時に必要なことだったし、今悩んでいることも
きっと必要なことで、一つずつ乗り越えていきながら自分の人生を
歩んでいる証のブログです。

相変わらず取りとめのない内容で、文章も長いけど・・・・・
この青い空と白い雲の下で出会えたご縁を大事にこれからもよろしくお願いします。

ご縁が一度なくなっても、ここで私が書いていればいつの日かまたすれ違うことも
あるかもしれません。そんな再会も信じて、このブログを続けたいと思います。

容量とか・・・・あるのかわからないんだけどね(爆)

研修は続いています。すべて終わったら、ゆっくり振り返ってみたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment