*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

自分のための勉強は楽しい。

今日から8月です。
千日紅が満開♪きれいきれい。

P7280413.jpg

余裕がなくて更新できないかもって書きながら、更新・・・笑

今日から自分の資格のスキルアップのために講習が始まりました。
長いなぁ・・・・学生に戻ったような気分。テストでちゃんと合格できるかなぁ。
いろんな不安を抱え、誰も知り合いもいなく、初めて行く場所・・・・。

方向音痴なので早めに家を出て、駅についてもそれらしき人もいない。
会場に着いたらほぼ1番でした(苦笑)

そのおかげで数人の人と話すことができました。

さて、子供たちの勉強を見るのとは違い、自分のための勉強は大変ですが
すごく楽しかったです。講師の先生方の話が上手なせいかもしれませんが
充実した1日でした。

もっともっと詳しく勉強したいと改めて思いました。

まっ仕事もあるのでそうも言っていられませんけどね。

人はもっともっと学ばないといけないなぁと改めて実感しました。
まだまだ続く講習ですが、多くの事を身につけて終わりたいと
改めて思いました。

まっ自腹切っているんですけどね~~
せっかく学ぶなら自分の興味もないとね。

明日も頑張ります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment