*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

3年生との最後の試合

先日、最後の大会を終えてしまった3年生。
今日は、下級生との試合をして、これで部活引退です。
長女の学年で知っている子も多数。お世話になった息子の先輩との
試合を夫と見に行きました。

DSC01870.jpg


グラウンドには3年生の母たち。
さすがに下級生の親はいませんでしたね

それにしても1年生との体格差は歴然。
1年生はまだまだ細くて、3年生はがっちりしてて、大人と子供みたい。

中学の初めての体育祭でも感じたことだけどね。
1年生はこれからどんどん体が大きくなって出来あがっていくのでしょう。

3年生は、最後の大会中、怪我したり病気で入院したり、最後の最後まで
大変だったみたいです。2年なんてあっという間でしょうね。

一つ上の先輩もウマい子がたくさんいて、その中に出してもらうのは大変だけど
それを目標に頑張れ1年生!

長女の同級生たち。長女のネタで結構息子はかわいがってもらっていました。
2つ上の先輩たちの存在は大きくて、でも今日で終わり。

明日から、新チームで頑張っていきます。お盆明けには新人戦が始まります。

それにしても部活の終わりは親にとっても切ないですね。
あっという間の中学生の部活。
その短い時間で築いてきた絆を胸に、これから始まる受験生としての生活。
頑張ってほしいなぁ。

DSC01879.jpg

学校で一番人数がいる部活でした。
でもこの人数で活動するのはたった2カ月でした。
先輩たち、ありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

明日は、長女も試合です。
長女の引退はまだまだ先です。

いろいろある私にサプライズの贈り物♪
tちゃん、ありがとう♪
心を受け取りました。メールします。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment