*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

部活って・・・・・

この所、あまり登場していない息子。毎日、部活です。
今は、3年生にとって最後の大会の真っ最中。毎日応援のために出かけていきます。
サッカーしていないって、ボール触っていないってイライラモードです(苦笑)

ふっと思ったんだけど、3年生にとって、負けてしまったら引退なんですね。
だから、毎日、今日で終わりかも?って緊張感の中戦っているんですね。

今日も勝って、明日も試合。とにかく勝ち続けることで引退は伸びていくわけです。
当たり前の事だけど、長女は自分でテニスを休む時期を決められるし、これから
まだまだ試合に出るので、その感覚を忘れていました。

高校球児が負けて大泣きしているのは、これで引退だから。
まぁ、悔しさもあるだろうけどね。夏の大会で終わりだからですね。

そう考えると息子の部活もあと2年で終わりだと思うと早いですね。
部活によっては夏休みに入る前に引退なんですね・・・・・。

先輩たちにけが人も続出しているらしい。
がんばれ!1年生は応援だけだけど、それもまたいい経験。
1年後、2年後の自分たちを想像して頑張って朝早くから出掛けていきます。

明日も6時出発だ・・・・弁当持ち。
次女の少ないラジオ体操も始まります。

長女のみ家でのんびりと、自分のペースで勉強しています。
明日はこれを終わらせるから・・・・なぜか私に宣言していますよ。

受験生って感じではないけど、長女を信じて見守り中。(あ、あまり見ていない)
息子も遊びか部活か食べるか、寝るかしか見ていないけど・・・・・昨日は集中して
本を読んでいました。

読書感想文は早めにやろう

そんな発言を聞きました。親が思う以上に成長していますな。
私が仕事や次女の事で忙しいぐらいでちょうどいいって感じです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

父の誕生日が近いので久しぶりに実家に行きました。
「もう誕生日が嬉しい年ではない」なんて言っていましたが
長生きしてくださいね。

実家で見たことのない蟻を発見!
七色に見えたトカゲを発見!

で大興奮の次女さんでした。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment