*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

なんでも母が把握しているわけではない

夏休み始まりました・・・・子供たちのね。
でも本日もそれぞれにスケジュールが入っています。

昨日の疲れで、みなさん起きませんよ。
私は、昨晩、次女の学童やサマースクールの準備をして
朝もお弁当作って、早朝より出勤でした。

私の出勤時間に誰も起きない。動かないので・・・・長女を起こし伝言。

次女の髪の毛、お弁当を持たすように伝えました。

家に帰ると、準備しておいた学童で遊ぶ水着セットがそのまま・・・・
サマースクールの持ち物と一緒に置いておいたのにあえて忘れる?!

燃えるごみなのに出していない・・・・この暑い時期に・・・・・

月曜日と勘違いしたらしい・・・・・。

誰がどういうスケジュールでってすべて頭に入っているわけではない。
夫もいたので安心していたけど・・・・駄目でしたね。
朝、起きていてくれれば号令掛けて行けたのに。

なんでも勝手に予定が決まっていて、すべてを母が把握していると思われても
困るのです。みんなバラバラだしね。
母がわかるようにどこかに書いていてほしいです。

口で言われても多すぎて覚えきれませんよ。
次女の事だけはしっかりやらないといけないって思っていますけどね。

それにしても今日も暑かったです。
仕事に行っている方が涼しいけど、家に帰っていろいろと忘れられていると
疲れがどっとでます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

本日、長女は公式戦。
電車で行くはずが、止まってしまったりで急きょ車で行くことに。
夫が連れて行ってくれました。
帰りは21時過ぎ・・・・・。

試合相手は格上。1年前ボロボロで負けた相手と
少しはちゃんとした試合になったらしい。
学んだことは多かったようです。

まだまだ上の人に追いつくのは先のようです。

テニスの試合が続く季節になりました。

明日は試合に負けたのでOFFの長女。
明日は早朝より試合応援の息子。
朝早くからお弁当2つですね。




 育児

2 Comments

なんちゃって  

No title

ホントにね。何故か、母は知っている!って、思ってるフシがあり・・・。仕事から帰ってきて、アレコレ滞っていると、暑さもあって、イライラしちゃうよね。

娘も月曜日と勘違いしてて。部活があって、大慌てだった火曜日でした。予定書いてあっても、日の認識が間違ってたら、ダメだよねぇ~(涙)

余白の多いカレンダーに、それぞれ書いて、トイレにでも貼っておこうかな。以前、生協で売ってたけど。さすがにこの時期なのでないよね。自作してみようかな。

夏休み・・・ますます、忙しいですね(汗) なんとか、乗り切りたいですね♪

↓娘も、4年生位までは、お水にGO!の人でした(笑) お出かけ、いい思い出になったかな♪

2015/07/22 (Wed) 16:01 | REPLY |   

でんでん  

何でも聞いてくるよね

★なんちゃってさんへ★

そうなんですよ~~~~なんでも母が知っていると思って聞いてくる。
○○はどこ?なんてしょっちゅうですよ。
中学生組にはさすがに[知りません]って答えておきます。
物の場所ぐらい覚えてもらわないとね。

私に何かあったら暮らせないよ~~~って家族を脅しております(笑)
一応、家族一人一人の予定が書けるカレンダーにしているんだけど・・・・私が
あまり見ない場所で、活躍できていないなぁ。
もっと目につくキッチンに移動しようかなぁ。

祭日が入っちゃって、わけわからない火曜日だったよね。
子供たちはすっかり夏休みモードで、曜日感覚がないようです。

私の仕事は今はそんなに忙しくないんだけど・・・・もうすぐ始まる研修が
おそろしい。丸1日拘束。朝から夕方まで勉強って耐えられるのかな。
1週間も・・・・そう思うと子供たち頑張っているよね(爆)
それが終わるまでは家族の心配どころではありません~~

そうそう水場・・・・大好きでね。そうか・・・・まだまだ水場にGOの人でも
いいのね。次は水着を持って行くって決めている次女でした。
水族館かと思いきや科学館って書いてあった(汗)
昨日も実家で初めて見る蟻や七色に見えたトカゲ?!で大興奮の次女でした。
トカゲ触って捕まえていたし・・・・すごいなぁ。

いつもコメントありがとう♪夏休みもがんばろう♪

2015/07/23 (Thu) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment