*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

親としての責任

朝の早い時間しか涼しくない。
40度近くの地域もあるようで・・・・熱中症には気をつけましょう。

DSC01739.jpg

雨に苦手なペチュニアはやっぱり病気になっちゃった。
多肉たちは元気。
ガーデニングしたくても暑すぎてできません。


我が子たちは、今までお友達とトラブルを起こして親が出番ってことは
ありませんでした。ありがたいですね。
次女がいじめられた時は、学校には相談したけど、それで終了。
長女が箸を壊された時は、1週間以上たったけど相手の親が謝りに来てくれました。
ちなみに息子が同じように箸を壊された時は、何もなかったけど・・・・
長女がお友達の水筒を壊してしまったときは、弁償して謝りに行ったけど・・・・。

息子が外でけんかして泣かされたりしたらしいけど、本人は言わないし
すぐに仲直りしていたみたいだから、やっぱり親の出番はありませんでした。

が・・・・・ついに出番が来ました。

明日、謝りに親子で行ってきます。

サッカーで怪我をさせてしまったそうです。しかも年下の子。
わざとではないにして、大けが・・・・・・たまたま夫がいる目の前で起こった事故。
夫がいるときで良かったけど、夫も息子も大ショック。

息子、顔面蒼白で帰ってきました。

母は遅く帰ってきた夫から話を聞いてショック。
人に怪我させるなんて・・・・・でも親としてそんな気持ちも、学びました。

偶然にも救急で運ばれた病院は近くで、整形外科の先生がいたそうで
不幸中の幸い。すぐに処置がなされたそうです。

明日は夕方の会議だったけど・・・・・急いで帰らないとね。
胃が痛い・・・・・・。

日ごろから夫も息子も一生懸命で、それだけはわかってもらえているだろうけど。 
痛い思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。

親としてはしっかり子供の目の前で一緒に謝らないといけません。
親っていろいろありますね。

気持ちも凹みますが・・・・失敗してしまった事は仕方ない。
その後が大事です。今できることを精いっぱいやるしかないです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

俺ことも注目してよ  とばかりに事件は起こる。
次女の事ばかり考えていたからね。
そうそう次女はよさそうな書道教室に見学、体験に行くことになりました。
新しい出会いも大切にしたいです。

親になるといろんな試練がたくさんあります。
神様はいろいろと試してくるんだなぁ。

今までこういう経験なくきたのは、感謝しないといけないですね。
明日は・・・・謝罪に行きます。

その子の怪我が良くなりますように。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment