*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

弁当作りたくない(怒)

雨ばっかり・・・・・涙
7月の日照時間は今の所、12分だそうです。
洗濯物もパリッと乾きません。
心もじめっとしたままです。

DSC01734.jpg

多肉だって、そんなに雨はいらないよね・・・・苦笑


今日も残業で・・・・人の担当部分もフォローですっかり帰りが遅くなりました。
昨年まで担当していた部分なので、いいのです。人の成長を感じ嬉しかったなぁ。

さて・・・・へとへとになって帰ってきて、息子はお腹が空いているのかかなりイライラ。
成長期だしね・・・仕方ないね。息子も雨でずっとサッカー出来なくてイライラしています。

反抗期の息子 VS ホルモン不安定な母

夕飯作りに重い腰を上げて始めたら・・・・ふっと見たら、息子弁当食べています。
お昼用に朝早く作った弁当!(怒)
しかも3分の1も食べていません。

はあ~~~~どういうこと!

実はこれ、もう5回ぐらいあるんです。そのたびに叱りましたけど・・・・・
今日だって冷食なしですけど・・・・・この所、食事作りもいいかげんになっていたので
手をかけて作ったんですけど・・・・・・。

息子のいいわけはいつも食べる時間がなかった!

いくらなんでも5分や10分はあるでしょうよ。
長女もしゃべっていて食べれなかったと言って家で食べることもありますが
おやつを食べる前に家に帰ってすぐ食べていますよ!

今日、夕方おやつが少ないって文句言っていたのは6時半過ぎですよ!
その間に食べる時間もあったでしょう。
そりゃ、お昼ごはんほとんど食べないで部活して、お腹がすくに決まっているでしょう。

朝早くから作って、こんな仕打ちを何度もされてもう作る気がしませんけど。
配食にしろって言うと嫌だっていうから、弁当作っているのに!

それにしても謝らない息子。
ますますイラっとしますね。
私のあまりの怒りに泣いていたようですが、思春期男子は素直でないので
母の前では泣きませんよ。

今月は仕事も忙しくてピークだから配食にしてほしかったのに
息子のわがままで弁当にしているのに、この仕打ちに納得できませんでした。
疲れて帰ってきて、このような出来事があり、疲れも怒りもマックスでした。

明日から朝起こすのも週に3回の弁当作りもしませんと息子に宣言!

さてどうする・・・・梅干し弁当でも持って行くがいい。
中学生にもなって朝起こしていたのも不覚でした。
次女を起こさないといけないしね。

そんな息子は今日は次女のそばに寝ていますよ(怒)
長女は起こさなくても自分で起きますから、2段ベットで寝ても誰も起こさないでしょうからね。

8月9月の配食の申し込みは済んでしまいました。
10月からはずっと配食にしてもらいます。

働く母をなめんなよ~~~と本日は怒りパワー全開でした。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

今日は中学校の進路説明会でした。
数校の公立高校と私立高校の先生が来てくださり
グループに分かれて話が聞けるというものでした。
保護者も参加できました。
本当は行くつもりでしたが、夫が休みなので
行ってくれることになりました。
長女の志望する学校はなくて、たぶん行かないだろうという高校ばかりでしたが
次女が行くかもしれない高校があって、夫はそこのパンフレットをもらってきました。

動植物が好きな次女には合いそうな学校。
いろんな学校がありますね。

イラっとポイントの息子はどこの学校に行くのでしょう。

まずは長女から・・・・・
こんな説明会が始まるといよいよだなぁと思います。

それにしても私立のパンフレットは立派ですね(苦笑)

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment