*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

凹んでいました・・・・。

この所、ずっと雨ばかり。
気持ちもどんどん沈んでいきます。
ちょうどホルモンのバランスが悪い時期だった(今頃気づく)

雨だっていい事あるんだよ♪

DSC01732.jpg

朝、多肉の上に宝石を見つけた♪

ずっとずっと気持が重くて言葉が出てきませんでした。
自分の腰痛、頭痛、体調不良と仕事の忙しさも重なって・・・・
たくさんの方の訪問、応援ぽちありがとうございます。

ブログを書き始めたから、大丈夫。
後悔しながらも、前に進んでいきます。


久しぶりにベランダに出ました。植物たちは優しく待っていてくれました。
雨の時期に元気なのはグリーンたち。久しぶりに写真も撮ったので
少しずつアップしますね♪

心が折れそうで、癒し系のCDなんか買っちゃっています。
水琴のCD・・・・知っていますか?
水が滴り落ちる音です。自律神経が乱れているときに聞くといいらしい(苦笑)
疲れもあってか、CD聞きながらよく寝ています。ずっとずっと短時間睡眠で
大丈夫って思っていたけど、やっぱり駄目ですね。

まだまだ気持ちは重いけど、手を動かします。家事もこの所、サボっていて
駄目駄目でした。母が心配してしょっちゅう助けに来てくれました。
親ってありがたいですね。いくつになっても我が子の心配はしてくれるのですね。

シリーズで増えてきた料理本。お料理得意でない私でも大丈夫♪

DSC01743.jpg

休みの日に保存食を作ろうと朝、作りました。

DSC01742.jpg

この量だと、2回の食事で終了かな・・・・お弁当に使います。
家族のためにちゃんと食事を作りたいんですが・・・・・・気持ちが凹んでいるときは
ますます駄目ですね。

今、発達障害の本をたくさん読んでいるのですが、それまでの次女に対する私の対応が
かなり間違っていた気がして、ほんと、凹みます。
もっともっと早く気が付いて動けばよかったって後悔もしています。

でも・・・・・凹んでいても止まっていても仕方のない。
よく子供たちに言うように、失敗してもいい。その後が大事なんだから

そう・・・・今からですね。

私が凹み気味で暗いからか、次女もなんだか不機嫌です。
仕事で遅く帰って、初めに宿題の事聞いちゃうからだね。
ドラゼミの事聞いちゃうからだね。

発達障害の子はまじめなので、決めたルールは必ず守ろうとします。
だからね・・・・ドラゼミだって辛いはずなのに、辞めるって言えない。
兄弟みんなやってきたのに、お母さんが悲しむはずって思わせているんだろうな。

そう感じてますます凹むわ~~~~~

ま、悩んでいても解決しないので、フットワーク軽く次のステップに進まないといけないわ。

ふふふ~~~~気持ちを整理して書きだしたら、やっぱり前に進んでいきます。
その前に1人声上げて泣いたりすることもあるんですが・・・・・
子供の前では見せません。だって、母思いの子供たちは、心配しちゃうからね。

えいって病院に電話したら、初診の予約は、平日午後2時から4時ですだって。

今日は自分の眼科の検診と美容院の予約を入れてしまったので無理でした。
出鼻をくじかれますね。あきらめちゃいけないです。

眼科は・・・・1年ぶりの視野検査でした。右目は正常。
左目は少し怪しいけど、現状維持だそうです。
眼圧左が9、右が11です。左目のみアイファガンとキサラタンを点眼中。
右目はキサラタンのみです。緑内障で検索して来て下さる方も多いのですが
ほとんど書いていないので、たまには報告です。
緑内障とわかってから月に1度の検診は欠かしていませんよ♪
相変わらず病院で40代浮きまくりですけどね~~
30代で見つかってもう6年ぐらいかな。
現状維持がいいということで・・・・・♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

つらい時は、頑張らなくていいと思う。
でも私の場合、無理にでも動いているうちに
気がつけば、気持ちも上昇していることが多いです。

凹んでいるとき、周りの優しさを感じます。
ただただ見守ってくださってありがとうございます。

お日様が出てくれば元気パワーも出てくるでしょう。
きっときっと明日はいい日かな。

今日は七夕ですね。
家族が笑顔で過ごせますように♪


 自分のこと

0 Comments

Leave a comment