*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

今の自分を作っている

私の心のように今日は曇り空。
やっぱり梅雨は苦手です。
元気がない時はビタミンカラー注入♪

DSC01727.jpg

たま~~~に、こんな黄色い花を飾りたくなります。
夏の暑さも苦手だけど、明日からは7月。きっときっと
いいことあるさ。


昨日の我が家の日めくりカレンダーの言葉

無駄なことなんてないよ。今までのすべての経験が
今のあなたをつくっているんだから。


今日の日めくりカレンダーの言葉。

感謝の心があなたの笑顔を素敵にします。

胸にぐっときます。この日めくりカレンダーはトイレにあるんですが・・・・
なぜかタイムリーな言葉が書いてあります。

昨日の荒れた心をいやすように、たくさんの方の優しさを感じます。
たくさんの訪問、応援ぽちありがとうございます。
山あり谷あり、凸凹人生ですが・・・・大丈夫です。
話すことで心を整理して、書くことで心を整理して前に進んでいきます。

今日は、久しぶりにお友達と会いました。先輩ママでもあり、同士であり
彼女も彼女で悩みを抱えていて、私も次女の事で落ち込んでいて
今日会えたのも必然。忙しい彼女と会える時は、大抵こんな時。
話を聞いてもらって話を聞いて、前に進めます。ありがとう♪

私に起こる事は、必然だから。出会いも必然。
わからないけど自分の本能を信じて、心の声に耳を傾けて
これでいいのって自信がなくなる時だってあるけど、きっと大丈夫
そんな風に自分に言い聞かせていると、不思議なもので本当に
大丈夫になっていくんですよね。

言霊って大事ですね。

このブログで勝手にたま~~に?!荒れてしまうこともあるんだけど
それも私で、そんな自分も含めて自分を好きでいようと思います。

自分で自分の事を受け入れられるようになると、周りの人のことも
自然に受け入れられるんですよね。不思議です。

いろんな人に支えられて、私は生きています。
本当にたくさんの人にありがとう。

無事に今日やり終える仕事も終えました。
忙しい日々もきっと乗り越えていける。大丈夫。

次女も頑張っています。やること多すぎて大変だけど付き合うのが
親としての務めかなぁってね。

人に話すことで次女の事を認めていく自分がいて、これなら面談も泣かずに
話せるかもって思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

友達にでんでんちゃんのブログはどんどん文章が
長くなっていない?!って笑われました。
まぁ・・・・昔から長いですね。

文章をまとめる能力がないので
お付き合いください。

そういえば・・・・みなさんのブログはよくまとまっていて
短いですね。

短い文で打つメールも苦手な私です。
目も悪いのでPCで書いているので・・・・
もしスマホで見に来ている人がいたら・・・・
「長っ!!!」って思われているんだろうな。

それも私らしいということで・・・・苦笑

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment